6576900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tokimeki*生活&ローコストの可愛いおうち*

tokimeki*生活&ローコストの可愛いおうち*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.24
XML


こんにちは


話題の「レモン酢」を始めるにあたり
先日注文したものが到着しました!

*レモン酢を始める前に買った物*


早速昨日作ってみました^^


下矢印

※直後~翌日

あまり変わってませんね。
一晩で飲めますが、3~4日経った方が
マイルドになって飲みやすいようです。



氷砂糖がないので今回はこちらのレシピで*

*国産レモン 2個
*醸造酢 400ml
*ハチミツ 60g


アメリカ産のレモンだったので、しっかり洗い
50度の湯につけおきしてからのスタートです。




やっぱり色々読みたくて本も買いました。




ハチミツバージョンは常温で一晩おけば飲めるそうですが
せっかくレンジOKの容器を買ったので
1分程チンしちゃいましたうっしっし



iwaki の耐熱容器は上の本にも使用されていますが
シンプルなデザインが素敵でテンション上がります上向き矢印




+++ 今朝、初レモン酢 +++



今日はシンプルに水で割ってみました。
(濃さは好みで♪)

酢のせいか少し炭酸ぽい飲み心地。
酢のサワー系飲料というかー

さっぱりしていて全然嫌じゃない!
これならいけそう…ぽっ

甘みを増減したり割る量を色々試して
もっと好みの味を作っていこうと思います。

夏は無糖の炭酸水もいいな~赤ハート


1日大さじ1~3杯摂ればいいそうで、
飲むほかに料理に使ってたりすると
家族みんなで摂れていいですねw


前に載せたこの効果!

*ダイエット
*高血圧予防
*便秘解消
*疲労回復
*美容&美顔
*免疫力アップ
*血流改善
*骨粗鬆症予防
*ストレス暖和


とりあえずダンナさんにすすめたい!


続けられたらまた経過報告します~バイバイ
















にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

いつも遊びに来て下さって有難うございます★
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.24 18:53:54
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

asyu★

asyu★

サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.