【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年06月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
月曜日から意識を飛ばして過ごして参りました.
あっという間に水曜日が終わっていました.あらあら.

最近,陽性転移が起こりまくりです.

陽性転移とは患者さんが治療者に対して好意の感情を向けることです.
で,陰性転移は患者さんが治療者に対して嫌悪の感情を向けることです.

逆転移ってのもあって,治療者が患者に対して好意なり嫌悪なりの感情を向けることをいいます.
まあ,転移ってのは起こりうるもので,治療上影響はないって国家試験でやりましたわ.

で,陽性転移なんだけど,某患者さんにはめちゃくちゃ気に入られて,
退院したら焼き肉行こうだの,スナックおごるだの,合コンセッティングしてくれるだの
言ってくれてます.かなり気に入られてますが,俺に親しみ過ぎて,最近ではリハビリに集中してくれないときもあり.

嗚呼,俺のせいだ..へっぽこセラピスト..

他の患者さんは俺はほとんど手を加えてなくて,
自分で毎日勝手に治っていってるのに,俺のおかげだと思い込んでしまい,
毎日俺に感謝してお礼をおっしゃります..
なんか罪悪感が...
そして今日はなんと,まだ退院の話も出ていないのに,
俺のポケットにティッシュにくるんだお札をねじ込みました.
「誰にも言わないで黙っておくからね」と俺の耳元でささやいて...

もちろん返しましたよ.えぇ.
そりゃ欲しかったけどさ..
けど,スマートな返し方はできなかったので,そこは反省点です.
難しいですよねー,そういった好意を無下にせず丁重にお断りするのって.
一歩間違ったら,逆に失礼にあたりますからねー..

てことで,今週もあと残り3日.
日曜日は家でゆっくり休むこともできず,マラソン大会で10キロ走ってきます..





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月09日 22時22分27秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

at251

at251

お気に入りブログ

Colors-過去ログ置… rolimさん
okmcuwy okmcuwyさん
今日のTVの感想記 ももSE7ENさん
(仮) youieさん
RONLINE GAMES ronzoさん

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

© Rakuten Group, Inc.