159882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

またポチっちゃいました。

またポチっちゃいました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Calendar

2017.01.20
XML
カテゴリ:音楽・CD
以前、ユーライア・ヒープを検索していた時に、偶然引っかかったのがこれです。

曲目を見て、思わずポチってしまいました。


ザ・ピーナッツ・オン・ステージ



なんと「対自核」が入ってる・・・!

な・なんと「エピタフ」も入ってる・・・! 

2度ビックリです。

しかも「エピタフ」は、違和感もなく、なかなか秀逸です。


1972年のステージですから、日本でも、ハードロックやら、プログレやら、何やらの音楽が、

浸透し始めた頃だとはいえ、歌謡ポップスショーにおいては、驚くべき選曲です。

この時の観客は、いったいどんな顔して「対自核」を聴いていたんでしょうか?

・・・・まったく想像がつきません。



ところで、1972年といえば、桜田淳子が「スター誕生」でダントツで優勝した年です。

音楽シーンが進化する一方で、女性アイドルシーンにおいても新たな時代に突入したと

言えるのではないでしょうか。


ちなみにですが、自分が生まれて初めて買ったレコードは、彼女の73年のデビューアルバム

「そよ風の天使」です。(自分が洋楽に目覚めるのは、もうちょい先のことです。)



女性アイドルはさらに進化し、今ではヘビーメタルと結合して大人気です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.02 09:52:21
コメント(0) | コメントを書く
[音楽・CD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.