372242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

おでかけひろば @あみーご

全1564件 (1564件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017.08.10
XML
今日は一日曇り空でした…
そんな中の@あみーごでは、音楽家のご夫妻がピアノでミニ演奏会をしてくださいました。
ママも子供たちも、もちろんスタッフも優しい音色に癒されました。
毎日のだるっとした暑さに、ふっと心が軽くなるそんなひと時でした

今日のひろばの様子です








@あみーごは、明日8月11日(木)から20日(日)まで夏休みです。
… [続きを読む >>]





Last updated  2017.08.10 16:16:14
コメント(0) | コメントを書く
2017.08.09
暑い暑い一日でしたね。
子どもたちはそんなことはおかまいなし。
元気いっぱい、遊びます。



プールのお水を飲んじゃいたい!



今日は、広い!@あみーごをダッシュ💨



涼しい奥のお部屋でのーーんびり。



絵本もじっくり味わいます。

町は夏休みモード。
@あみーごもの~んびりしています。
明日は夏休み前最後のオープンdayです。
涼みにお … [続きを読む >>]





Last updated  2017.08.09 15:21:10
コメント(0) | コメントを書く
2017.08.08
くるかな、くるかな。と思っていた台風はやってこず。
代わりに大変な暑さがやってきました

ひろばはのんびり
こんな日はお庭でもお部屋でもじっくり遊べます。

ママ達もひとときゆったり
ちょっと気になっていたあんなことやこんなこともおしゃべりしちゃいましょう。

何となく町は夏休みモード。
今日はパパの来場もありました。
夏休みの一日をひろばで家族と … [続きを読む >>]





Last updated  2017.08.08 15:40:25
コメント(0) | コメントを書く
2017.08.07
降るかな降るかなといいつつも、
なんとかもって、たっぷり遊びました。


お水がたまるのを待っています。
@あみーごのプールの水もはじめはキラキラ。


あれー奥のお部屋が楽しそう。
いつの間にやらわらわら集まって、うきゃきゃきゃきゃ


絵本も楽し


珍客もやってきました。

あー楽しかったね

台風はどうなるかしら?
とにかく明日も開いてまー … [続きを読む >>]





Last updated  2017.08.07 15:58:53
コメント(0) | コメントを書く
2017.08.04
本日の@あみーご。

ムシムシとした暑さの中、@あみーごに到着するなり庭に出て行くと


「ちゅーちゅー」
庭のトマトがお目当て。真剣なまなざし。

こちらでは

「ナスあるかな」
とナスの様子を覗いていました。

わたしは、スコップに座りながら

スコップをじーっ
夢中で観察。


そして、飛行機に慣れた感じで乗るふたり


色々なものに興味を持 … [続きを読む >>]





Last updated  2017.08.04 16:09:32
コメント(0) | コメントを書く
2017.08.03
世の中、夏休みモード?
昨日とうってかわってひろばはのんびりムードです。

子どもたちはじっくり集中








気になるものに吸い寄せられていく~~



明日はどんな一日になるかしら?
お待ちしておりまーす

****************
@あみーごの夏休み
8/11(金)~20(日)
**************** … [続きを読む >>]





Last updated  2017.08.03 15:56:40
コメント(0) | コメントを書く
2017.08.02
今日は比較的過ごしやすい一日でした。
お鍋を振ってママとお料理♪


運ぶのお手伝いしまーす!!


くるくる動かすよ~。


じゃらじゃら、滑りまーす。
なんだか楽しい


午後は0歳児のお友達がたくさん遊びにきてくれました。
ママ達は・・・・・オムツ談義!
メーカーによって様々ですよね。


それぞれに過ごした一日でした。
また明日お待ちしていま … [続きを読む >>]





Last updated  2017.08.02 15:41:34
コメント(0) | コメントを書く
2017.08.01
雨が降りそうだね~
なんて言いながら過ごしていたら後から後からご来場。

お庭に出たりぐんぐんハイハイしたり。


ボールぽんぽんして


滑り台で遊んで


絵本も読んでもらって


なんてことないけど楽しい一日でした。

世の中何となく夏休みモードですね。
@あみーごは明日も明後日も開いてまーす。
お待ちしております

************ … [続きを読む >>]





Last updated  2017.08.01 15:41:25
コメント(0) | コメントを書く
2017.07.31
雨がふったりジメッとした週末を通り越して、今日は、また暑い夏が帰ってきました。

@あみーごでは、やっぱり水遊び&外遊びです!

気持ちいいね~♪♪
暑い日こそ!太陽と水と土にパワーをもらいましょう!!


午後は、「抱っことおんぶの講座」
6組の親子が参加しました。

一本のひもを使ったおんぶ☆
子どもの背中があいていて、涼しそう!!

次回の「抱っ … [続きを読む >>]





Last updated  2017.07.31 16:10:21
コメント(0) | コメントを書く
2017.07.28
今日は出汁カフェクラブ


みんなでお手伝い

できました~~

毎日水遊び              お兄ちゃん、見えるかな?
  

お部屋でもいっぱい遊んだよ!


宴のあと・・・


遊んだ後はぐっすり




また来週も遊びにきてね~~ … [続きを読む >>]





Last updated  2017.07.28 16:32:37
コメント(0) | コメントを書く

全1564件 (1564件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.