144578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大観荘のひとりごと・・・

大観荘のひとりごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.08
XML
カテゴリ:日本庭園のお花
こんにちは。熱海大観荘ネット担当カミです。


最近6・7月のお仕事を中心にやっているので、油断すると
何月かわからなくなります。

(ΦωΦ)。。oO(今は5月 今は5月)
自分に言い聞かせ本題へ。


【ご報告】下野ちゃん活動完全再開です。

** 下野ちゃんプロフィール **
名前 下野(しもつけ) 開花時期 6月~8月 夏のお花
栃木県で見つかった日本原産のお花


昨年の下野ちゃんをさっくりと。

初めての事ですが、昨年は11月からつぼみがゆっくり
成長し、今年2月まで順々にお花が咲いていました。

・・・。今年2月まで紅葉もしていました。

やりなはれ!好きなだけやりなはれ!
困惑しながらずっとそんな心意気で見守っていましたが。

寒さでつぼみが大きくならず、咲いても完全に開花せず
切なかったです。

季節外れの活動終了から約2ヶ月。
4月28日に今季のつぼみを発見。

例年に比べつぼみが早いので。
体大丈夫? 心配しながら見守っていました。

(ΦωΦ)。。oO(あらあら もう花びらが見えてきた)
下野ちゃん 2013年開花確認

角度が悪かったので若干無理な体勢で撮影し、パソコンで
画像を見て気付きました。

Σ(ΦωΦ)ナント!! 1輪だけお花咲いてた・・・
目視では気付かずでした。

なんとも活動再開が早い下野ちゃんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.08 16:21:32
コメント(0) | コメントを書く
[日本庭園のお花] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

taikanso-web担当

taikanso-web担当

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.