144572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大観荘のひとりごと・・・

大観荘のひとりごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.09
XML
カテゴリ:日本庭園
こんにちは。熱海大観荘ネット担当カミです。

先日親しげにカミに話しかけてきたネコちゃん猫に昨晩
また話しかけられました (=゚ω゚)ノニャーン♪

今回はいちゃいちゃタイムを設ける時間があったので
頭をなでなでしたあと、背中を撫でようとしたら。

シャーッと警告されました。
本気で怒ってはいないので様子を見ると、妊婦さんです。

今現在のOK範囲は頭だけ。
次話しかけられた時の参考にします。

母子ともに健康で元気な赤ちゃんが生まれますように。
☆彡 *.:*:.。.: (人 *)願


Σ(ΦωΦ)ハッ! ネコちゃんとのふれ合いが嬉しくて
長くなってしまいましたが、急いで本題へ。


まただまされたのです (-公- ;)ムゥ

大観荘の日本庭園をテクテク歩いていると、遠目に
朱色のお花が見えるので ヾ(*ΦωΦ)ノ ワーイ

お花かと思って近づくと葉っぱなどの別のもの。
このパターンがよくあります。

今回カミをだましたのは馬酔木(あせび)の葉っぱです。
馬酔木の葉っぱ

馬酔木は例年2月下旬から開花、もうお花の時期は
過ぎましたが、今年3月に撮影したお花当時です。
馬酔木のお花

可憐でかわいらしい見た目とは裏腹に。

殺虫剤になる成分を含んでいるので、カミは小悪魔と
呼んでいます。

小悪魔めー ヽ(ФДФ#)ノ モゥ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.09 10:33:47
コメント(0) | コメントを書く
[日本庭園] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

taikanso-web担当

taikanso-web担当

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.