144561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大観荘のひとりごと・・・

大観荘のひとりごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.02
XML
カテゴリ:日本庭園
こんにちは。熱海大観荘WEB担当カミです。

ネコちゃん関連情報:8月8日は国際ネコちゃんの日。

以上。本題へ。


【ご報告】
日本庭園のおしゃれもみじの色が変わってきました。

What is おしゃれもみじ?
・もみじの木
・1年間に3回も葉っぱの色が変わるおしゃれ上級者
・春は赤茶色 夏は緑色 秋は紅葉の赤色
・カミが勝手におしゃれもみじと呼んでいる

春の赤茶色の頃と比べるとだいぶ緑がかってきましたが
曇りの日に見るとまだ結構茶色率高しです。

今日のおしゃれもみじ

今日のおしゃれもみじ

今年4月5日当時のおしゃれもみじ
太陽の光を浴び真っ赤に見えます
今年4月5日当時のおしゃれもみじ

チラッ(Φω|壁|ωΦ)チラッ
本人が気にするかもしれないので小声で。

これからどんどん緑色率が上がるのですが。
顔色悪いけど体大丈夫?と心配してしまう色になります。

鳥で言ったら換羽と同じなのかなぁと思っているので
わかっていても毎年 ((〃゚艸゚)) ハラハラ しながら見守って
います。

※換羽(かんう) 羽が抜け変わる事 体力を消耗する

(ΦωΦ)。。oO(おしゃれもみじさん 無理はしないでね)
また色が変わったらご紹介します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.02 20:12:33
コメント(0) | コメントを書く
[日本庭園] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

taikanso-web担当

taikanso-web担当

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.