144566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大観荘のひとりごと・・・

大観荘のひとりごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.01
XML
カテゴリ:観光情報
こんにちは。熱海大観荘WEB担当カミです。

(ΦωΦ)。。oO(太鼓の音が)
7月15日・16日は熱海が燃える!こがし祭なので、太鼓の
練習が始まりました。

夏ですよ (((c=(゚ロ゚;qオリャー
なので「熱海海上花火大会」を。

写真は2012年カミ撮影 大観荘から見えた花火です。
カミ撮影 花火

夏の花火大会は各地で開催されますが。
昭和27年より毎年開催されている熱海の花火の特徴を
大きな声で3つご紹介します。

1つめー!
花火業者さんが熱海を日本一の花火打上会場と大絶賛
しています!!

2つめー!
見るだけでなく【音】を体感出来ます!!

3つめー!
夏だけでなく春・秋・冬も開催!!


大絶賛と体感のワケ。
熱海は3面を山に囲まれたすり鉢状の地形です。
海上で上げる花火の音が反響し、スタジアムのような
音響効果で体に伝わります。

経験者のカミが語る。
体を打ち抜かれたように響きます。


●花火大会日程 今現在すでに満室の日があります
7/20(土)・28(日)
8/5(月)・8(木)・20(火)・25(日)・31(土)
9/16(月)
12/8(日)・15(日)・23(月)

●開催時間
7月・8月 20:20~20:50  9月・12月 20:20~20:45

それでは最後に熱海の花火をもっと楽しむコツを。

夜空に上がる花火を目で追ってしまいますが、ぜひ海面も
ご覧下さい。
花火色に染まった海面がとってもキレイです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.01 20:44:01
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

taikanso-web担当

taikanso-web担当

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.