144615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大観荘のひとりごと・・・

大観荘のひとりごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.06
XML
カテゴリ:日本庭園のお花
こんにちは。熱海大観荘WEB担当カミです。

カミの館内用PHSの充電中あるあるを。

充電中に勝手に起動し「番号をどうぞ」と誘ってくる。
丁重にお断りすると、静かに充電中に戻る。

これを数回繰り返すのですが。
本日はめずらしく1回もお誘いがありません。

・・・ |壁|ωΦ)チラッ ・・・ |壁|ωΦ)チラッ
それはそれで気になってしまう事を告白し本題へ。


天狗の葉っぱ(本名ヤツデ)にお花が咲く事を知らない方が
多いので『咲きますよ!』と地道に広報活動を続け4年目に
なります。


** 天狗の葉っぱのお花 **
冬のお花なので、開花時期は11月~12月
大観荘では例年12月~1月頃開花

カミは大観荘の日本庭園で初めて出会いました。
今年の開花はまだです。


先日ブログにて。
天狗の葉っぱの今と、少し遠目に撮影したお花をご紹介
しました。

今回はお花の近影です。
天狗の葉っぱのお花
天狗の葉っぱのお花 posted by (C)atamitaikanso-kami

蜜が出ているそうなので味が気になるのですが。

お花が少ない冬ですし虫達のごはん優先なので、味見は
毎年ガマンしています。

えぇ。それはもう大人なので。
もちろん今年もガマンしますよ。
こんな顔で → (-公- ;)クゥゥ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.06 21:04:08
コメント(0) | コメントを書く
[日本庭園のお花] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

taikanso-web担当

taikanso-web担当

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.