037990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リストラ技術者の転職日記 FP編

リストラ技術者の転職日記 FP編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あーたんず

あーたんず

Freepage List

Category

April 6, 2005
XML
カテゴリ:現在進行形
 新学期が始まりました。いやいや、学生はもうちょい先でしょうか。
入るものあれば去るものありで、少し前に私の職場でも
会社を辞めていった方が二人ほどいました。
 理由は、一人は「こんな生活がイヤになったから」
又聞きなのでこれ以上はわかりませんが、
まー夜も残業で遅いこと多いですしね。
言ってくれたら数少ない転職組としてアドバイスできたのにと思います。
でも、人の流れが流動的でない雰囲気の会社では社内の人間に
相談しにくいのでしょうね、きっと。
私も、転職組は経験があるだけに口が堅いと思って、
社内の人は転職組のほうが信用していろいろしゃべってますからね。
 もう一人は、もう一度勉強したいからという理由で辞めました。
前向きな理由のある人はまぶしいですね。
 てっきり、会社に不満があって辞めると思ってたので、
いつから転職活動をはじめたのかとか、
辞めるということをまわりにいつ伝えたのか聞こうと思ってた自分が
ちょっぴり恥ずかしくなりました。
 でも、一度は一緒に仕事をした仲間なので、連絡先を聞いておきました。
あとあと、何かの縁があるかもしれないですから、
こういうことは大切だと思います。
 どういう理由があれ自発的に辞められた方も
私のようにリストラで辞めた方も次の人生頑張ってほしいなと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 6, 2005 10:35:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[現在進行形] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X