038025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リストラ技術者の転職日記 FP編

リストラ技術者の転職日記 FP編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あーたんず

あーたんず

Freepage List

Category

May 13, 2005
XML
カテゴリ:妻乱入
知り合いに相談受けた内容。
古家のついた土地で、建替えにするかリフォームにするか
悩んでいるらしい。
奥さんは出来るだけ小規模にリフォームで寝室の内装をいじりたい
旦那はいっそ、古家壊して新築したい。駐車場も確保したいし。

と、真っ二つに意見が分かれて今喧嘩しているんだそうです。

ココで考えるべきは
今後のライフプランです。

・ローンは何歳までいくら払い続けられるか
・収入は確保できるのか
・子供部屋はいくつの時までに用意したいか?
・その敷地に何年住みつづけるのか?
・親との同居の可能性など家族構成に変化は考えられないか?

などなど、よく話し合って決めるべき。
建物のプランはそれからです。

どちらにしても、家族全員が納得する内容になればよいのですが、
まだまだ結論までは長引きそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 13, 2005 10:56:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[妻乱入] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X