038008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リストラ技術者の転職日記 FP編

リストラ技術者の転職日記 FP編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あーたんず

あーたんず

Freepage List

Category

August 7, 2005
XML
カテゴリ:父失業
 父は無事失業保険(雇用保険の失業給付)をもらえそうなのに、
再就職先を熱心に探しています。
 いや、失業給付をもらう姿勢としては正しいのですが、
私からすれば、働かずにお金をもらえるうらやましい身分なのに、
それを放棄しようとするなんて信じられません。
 再就職しようとする理由は、父の世代、いわゆる団塊世代というやつですか、
独特の24時間働けますか?的な仕事をしていないと落ち着かないって言うのと、
変な見栄の固まりで、近所の人から変な目で見られないかとか
そういうもののようです。
 我々夫婦は、もらえるものはもらったらいいのに、という極めて
現実主義的な考え方なので、ジェネレーションギャップって
大きいですね。
 日常生活でも、上の世代の古い考えて、本質を考えないで、
外見だけで物事を判断するなと思うことはあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 7, 2005 08:56:35 PM
コメント(2) | コメントを書く
[父失業] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X