620586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑う子育てと面白・便利グッズ

笑う子育てと面白・便利グッズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ころりん777

ころりん777

Calendar

Category

Favorite Blog

おまつり広場 まつりさん
A・G・A DIARY kawaayaさん
にゃんぽろHOUSE にゃんぽろさん

Comments

 ミニチュア好きなころりん777@ ちーとも288さんへ ものすごーく放置してたのに、ありがとう…
 ちーとも288@ お誕生日おめでとうございます! おこさん、微妙な年ごろになってきました…
 ミニチュア好きなころりん777@ ちーとも288さんへ 先日買った服。 ・・・実際にすごく似…

Freepage List

2004.02.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
上のチビと下のチビが、一緒に遊んでる・・・と思ったら、毎度のように下のチビが泣きながら私の所へ。
ひざに乗せて、よしよししながら絵本を読み始めると、急にケホケホ。
ん~風邪がまだ治ってないのかな?
そう思って良くみたら、下のチビが着ているベストに吐いた跡。
「あれ?吐いたの?いつ吐いたの?」
・・・多分おやつの食べすぎだろ~とベストを脱がせて、濡れタオルで顔を拭いた。
さて・・・とまた絵本を読んでも・・・なんかクサい・・・
他にも吐いた跡があるのかな?と服やズボンを見ても、見当たらない。
手・・・?と右手クンクン、平気。
左手クンクン・・・クサい・・・。
左手も濡れタオルで拭いて。
・・・まだ絵本を読み始めるとクサい・・・。
散々探して、やっと髪の毛か~と分かった。
拭きはしたけど、髪の毛はお風呂入らないと完全には取れないなーと諦め。

でも、髪の毛に付いてるって事は、どこかで吐いて、寝転んでついたんだろうから・・・と部屋の中を探しても吐いた跡がない。
どう探してもない・・・。
左手がクサかったから、左手で受けて、髪を触ったのかなー?

台所で夕食を作ってても、なんかクサい。
下のチビが足元で遊んでるだけなのになーと思ってたら、下のチビが居なくなってもクサい。
・・・やっと気付いた・・・。
私の襟に吐いた後がついてたのね・・・

「お風呂に入るよー」
私がそう言うと、自分で服を脱ごうと頑張り始める下のチビ。
ズボンを必死に途中まで下ろして、その後座りこんで足を抜こうとする。
「お~えらいえらい」
ほめながら、私も服を脱ぎ始めて・・・はっ!
・・・やばい、今日はウンチの確認してない。
いつも、夕食後にウンチをする下のチビ。
・・・まさか・・・
ぱっ!と下のチビを見ると・・・
「ひゃ~~~~~ちょ、ちょっと待った~~~」
その時点で、ウンチが見えた。
ウンチ付きのオムツを、自分で下ろし、じゅうたんの上の座り・・・
「と、とりあえず・・・」
下のチビを立たせて、オムツとズボンを脱がせて、お尻を拭いて・・・
「いや~~~、あはははは」
上のチビが横で大うけ。
じゅーたんにしっかりついたウンチを、必死で拭いた。
上のチビも、下のチビも手伝ってはくれたけど。

なんか・・・ウチって臭いそうだなー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.31 07:15:02
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.