629348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑う子育てと面白・便利グッズ

笑う子育てと面白・便利グッズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ころりん777

ころりん777

Calendar

Category

Favorite Blog

おまつり広場 まつりさん
A・G・A DIARY kawaayaさん
にゃんぽろHOUSE にゃんぽろさん

Comments

 ミニチュア好きなころりん777@ ちーとも288さんへ ものすごーく放置してたのに、ありがとう…
 ちーとも288@ お誕生日おめでとうございます! おこさん、微妙な年ごろになってきました…
 ミニチュア好きなころりん777@ ちーとも288さんへ 先日買った服。 ・・・実際にすごく似…

Freepage List

2004.05.20
XML
テーマ:子供の一言(495)
カテゴリ:カテゴリ未分類
TVでクイズ番組を見ていて、出ていた問題。
『化粧品に使われてる、保湿力の高い酸は○○酸でしょう?』
↑こんな感じの問題だった。

「う~ん、なんだろう・・・?」
基本的に、美容の関係はさっぱりな私。
「クエン酸は・・・使わないよなぁ~
エラグ酸・・・だかって無かったけな?」
私が一人でぶつぶつ言ってると、上のチビが、
「わたしも、えらぐさん~」
・・・クイズ番組を見ていると、大人の答えを自分の物にして、正解を本気で喜ぶ上のチビ。

「あっ!やっぱりちがう~」
・・・お、珍しく自分の答えを出したか~?
「きっと、しちごさん!だよー」
・・・七五三は、化粧品には使われてナイと思う・・・

------------------------------------------------------

台風が近づいているので、ベランダの飛びそうな物を部屋に入れた。

と、何かにくっ付いていたのか、クモが一匹入り込んだ。
クモが死ぬほど嫌いだった私・・・でも、子供2人いると、何とかする気になるもんだ・・・
・・・ま、逃げられて行方不明になる位だったら、その場で仕留めないとねー

上のチビにティッシュを取ってもらって、一撃!!
・・・あ~よかった。

「まま~なにがいたの?」
「虫だよ」
「え~みたい~」
・・・上のチビは、ハエが一匹飛んでいても逃げ回るくらい、虫が苦手。
「クモだよ、止めといたら?」
「みたい~」
丸めてあったティッシュを、恐る恐る広げて、つぶれたクモとご対面。
「まま、これくもじゃないよ、かにだよ」
・・・カニ?
そりゃ、足の数は合ってるけど・・・あれ?カニの足は10本だっけ?
「ぷ~んてきて、ちーすう、かにだよ」
「・・・プ~ンて来て、血を吸うのは『蚊』だろ」

・・・『血」を『ちぎ』って言わなくなったと思ったら・・・『蚊』が『かに』になってる。
きっと、「かにすわれた」の「かに」が名前になっちゃったらしい・・・
面倒だから、その内直そう・・・

-------------------------------------------------------

ところで、明日遠足なんだけどなー
この台風は、微妙だなー
中止だったら、お弁当持たせて幼稚園、バスAM8:00前だし。
決行なら、親子遠足、現地集合だから、AM9:30に家出れば間に合うんだけど・・・
AM6:00頃決まるらしいけど・・・
・・・う~ん、やっぱり微妙だなぁ~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.20 22:49:53
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X