629359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑う子育てと面白・便利グッズ

笑う子育てと面白・便利グッズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ころりん777

ころりん777

Calendar

Category

Favorite Blog

おまつり広場 まつりさん
A・G・A DIARY kawaayaさん
にゃんぽろHOUSE にゃんぽろさん

Comments

 ミニチュア好きなころりん777@ ちーとも288さんへ ものすごーく放置してたのに、ありがとう…
 ちーとも288@ お誕生日おめでとうございます! おこさん、微妙な年ごろになってきました…
 ミニチュア好きなころりん777@ ちーとも288さんへ 先日買った服。 ・・・実際にすごく似…

Freepage List

2004.06.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
下のチビは、何でもお手伝いしたがるお年頃。

掃除機の電源コードをしまうスイッチを押すのは、下のチビの役目。
私がやってしまうと、すんごく怒る。
で、もう一回コードを出して、やり直し・・・

時々、私が掃除機をかけてると、引っ張っても掃除機が来ない・・・
真っ最中に、コードをしまわれちゃってる事もある。

夕食が終わって、食器を台所に下げてると、下のチビも運んでくれたりする。
上のチビが食べ終ってない時は、横に張り付いて待ってたりする。

ただし、茶碗だろうが、お皿だろうが、ガラスだろうが、全部シンクの中に放り投げる・・・
今の所、被害は無いけど・・・

私が食器を洗い始めると、台所の引き出しを開けて、中に入ってるお玉とかしゃもじも、シンクの中に放り込む。
・・・それ、使ってないんだけどなぁ~
ついでに、シンク下の棚から、ボールやザルもシンク内へ・・・
・・・だから、それ、使ってないんだってばっ!!

今日は、寝る前の歯磨きをしていたら、上のチビの仕上げ磨きを手伝ってくれた。
上のチビも嫌がってはいないけど、のどにグィッと入れられるので、ちょっと怯え気味。

人の歯磨きはいいから、あんたの仕上げ磨きをさせてくれ~

手伝ってくれるのはいいんだけど、仕事が倍になるんだよね・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.01 22:19:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X