620614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑う子育てと面白・便利グッズ

笑う子育てと面白・便利グッズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ころりん777

ころりん777

Calendar

Category

Favorite Blog

おまつり広場 まつりさん
A・G・A DIARY kawaayaさん
にゃんぽろHOUSE にゃんぽろさん

Comments

 ミニチュア好きなころりん777@ ちーとも288さんへ ものすごーく放置してたのに、ありがとう…
 ちーとも288@ お誕生日おめでとうございます! おこさん、微妙な年ごろになってきました…
 ミニチュア好きなころりん777@ ちーとも288さんへ 先日買った服。 ・・・実際にすごく似…

Freepage List

2005.03.25
XML
テーマ:子供の一言(495)
カテゴリ:チビ2人
夕方から昼寝をしちゃうと、寝起きが滅茶苦茶悪い下のチビ。

朝の寝起きは、それほど悪くないのに。

夕食前後に、私のひざの上で、コロっと寝てしまう事がある。
私のひざの上なんで・・・私が動けん。

そぉ~~っと、私のひざからクッションなんかに、下のチビの頭を移動させて。
ささっと、布団を敷いて。
下のチビを移動。
・・・させられれば、大体朝まで寝てくれるんだけど。

これに失敗して、目を覚ましちゃったもんなら、もー大変っ!!

・・・泣きまくって愚図りまくる。

私的には、1時間が限界。

夕食前だったら、上のチビにはご飯出さなくちゃいけないし。
夕食後だったら、後片付け、洗い物をしたい。

で、昨日もそうだった・・・

夕食を食べて、コロッと寝てしまった。
なんとか、私のひざから下ろして、部屋を片付けて布団を敷いてる最中・・・

・・・電話がなっちまった~~っ!!

下のチビが目を覚まして、大泣きっ!!

ちょうどTVで、お気に入りの『チンパンジーのパン君のおつかい』をやってた。
それで、機嫌が直る・・・だろうと思っていたのに。

TVが終わったら、また泣き出した。

・・・眠いんだろうってのは分かるんだけど、だったら寝ればいいのになー

「0ちゃん、お風呂どうする?入る??」
「ばいるぅぅぅ~~~」

泣きながらも、お風呂には入りたいよーで。
ま、お風呂に入れば、機嫌が直るかな?と思いつつ。

入るまでも、グズグズ、ビービー!!

こんな状態で、お風呂に入ったら近所迷惑だよなぁ~
ウチのお風呂場は、換気扇から声や音が外に筒抜けだし。

「0ちゃん、泣いてたらお風呂入れないよ」
「なぐの、やべるぅぅ~~~(泣くの止める~~)」

・・・泣きながら言ってるけど??

「やっばり、ないじゃぅぅぅ~~~(やっぱり泣いちゃう~~)」

・・・努力は認めましょう・・・

お風呂に入ってる内に、やっぱり機嫌が直った下のチビ。
お風呂から上がる頃には、ニコニコしてた。

「ほ~ら、0ちゃん、笑ってるお顔の方がかわいいよ~」

私がそう言うと、下のチビもテレたように、持ってたバスタオルで自分の顔を隠して。

「そーだよねー」
上のチビも、賛同。

「0ちゃん、ないてるより、わらってるかおのほうが、おもしろいよねー」

・・・それは何か、違うぞ・・・


四葉ラインアニ

今日の日替わりおもしろ便利グッズ

窓の一番下まで結露が取れる水滴ワイパー!!



美味しそうなミニチュアいっぱいです~食べられませんが・・・残念っ!!
矢印 マスコット矢印 キャンドル矢印 マグネット矢印 消しゴム
矢印 おままごと
矢印 他にも色々













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.25 17:27:27
コメント(10) | コメントを書く
[チビ2人] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.