【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

行動 投資 子供 趣味 なんでも やってみよう

行動 投資 子供 趣味 なんでも やってみよう

プロフィール

SRX400TYPE-R

SRX400TYPE-R

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

カレンダー

2021.02.26
XML
カテゴリ:幸せ
幸せ > 健康 > 睡眠

睡眠は、とても大切だと思っています。





しかし、私の会社では、前日から、次の日の出勤まで 8時間しか空いていません。

毎日では、ありませんけど。

あと、出勤時間や、退社時間もバラバラなので、生活が不規則です。

この状態でも 健康的な生活をしなければ、結局 損するのは自分です。

健康を維持するうえで大切なのは、睡眠、食事、ストレスですよね。

とりあえず 睡眠についてですが

今私が使っているアプリが、

sleepcycle (スリープサイクル)です。

操作は、簡単 寝る前にアプリを開くだけ。

スマホのマイクによって、ねいき、イビキから睡眠状態を判断しているようです。



わたしは、約1年データを採ってみて、

品質は、56%
(眠りの深さ、時間など)

睡眠時間の平均値は、4時間43分

日本人の平均 67%

日本人の平均睡眠時間は、6時間24分


であり、やっぱり私は相当悪い。

睡眠時間とは、横になっている時間ではなく、実際に睡眠の状態になっている時間)

しかし、わたしの 睡眠の質は、睡眠時間の割にいいでしよ。

最近 どうしたら 睡眠品質があげられるか、いくつか判明しました。

これらを実践していけば、もっと質は上がっていくと思います。

なるべく早く夕食を、食べる

その日の30分くらいは、運動(散歩、サイクリングていど)して、血流量を一時的にあげて体全体の
代謝を一時的にでもあげる。


お酒は、飲むなら17:00までにする。寝る前は、一番だめ。眠りが浅くなったり、イビキが出る。

ふろも、熱々はやめて、42℃くらいを、ゆっくり30分くらいはいる。

風呂は寝る直前は、体が熱くなっており、なかなか眠くなら🄱ないので、良くない。

昼寝は、しないほうがいい。しても、30分。

スマホは、見ないで、聞いた状態で、電気くらくして、目をつぶる。
ガッツリ見ないで、とにかく聞くだけ。

まだ、ありますが、、、、、

いろいろありますけど、とりあえずストイックに実施しています。そして、これはもう少し

緩和できるとか、もっといい状態にするにはどうするのかを考えて、できるだけシンプルな条件に

したいと考えています。

考え方を変えば、行動はいっぺんに変ります。


しかし、このまえ24:00ごろ家に帰って食べてはいけないとわかっていたけど、ナッツをいっぱい

食べてしまい。朝 起きた時あきらかに腹にナッツが残っていて、とても気持ち悪い一日をすごしました。

たまに、欲が破裂するくらい出てきてしまうときありますよね・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.27 11:37:53
コメント(0) | コメントを書く
[幸せ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.