876705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年06月30日
XML
カテゴリ:リトリート
rblog-20170630194028-00.jpg

rblog-20170630194028-01.jpg

rblog-20170630194028-02.jpg

rblog-20170630194028-03.jpg

小雨の中、エレマリアさんと新宿御苑へ。
人もまばらで、お昼頃には雨は止んで、ゆったりお散歩。
新宿御苑の中にあるレストランでランチしました。
バラやアジサイなどのお花も、少し楽しめました。

rblog-20170630194028-04.jpg

rblog-20170630194028-05.jpg

rblog-20170630194028-06.jpg

rblog-20170630194700-00.jpg

その足で新宿御苑近く、千駄ヶ谷の鳩森八幡神社へ。
エレマリアさんは、鳩ではなくカラスと読み間違っていて、
烏山八幡だと思い込んでいたようです。
私は私で、2対の狛犬が「あうん」のペアだったことを、
エレマリアさんに聞いて初めて知りました。ボケボケコンビです。
先日の白山神社で、2対の狛犬の口の開きが違うな、と気づきましたが、
オスとメスの違いだろうと思ってました!
上は多分「あ」の狛犬で、下は多分「ん」の狛犬。
狛犬の頭頂部のへこみは何なのか??気になっています。

rblog-20170630194700-01.jpg

夏越しの大祓、茅の輪もくぐって参拝しました。
数分で富士塚にも登って、富士山頂到達したことになりました〜。
7/17(祝)13:00〜16:00、アトリエ☆ルシェーレに講師をお呼びして、
「日本の神様」セミナーも行いますので、狛犬の質問もしたいと思います。
空きがありますので、タイミングが合う方はぜひご参加ください。

アトリエ☆ルシェーレ・グループセミナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年06月30日 20時39分44秒
[リトリート] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.