877402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年03月17日
XML
カテゴリ:イベント


昨年の9月からオンディーヌでの、
いときょう先生のホツマツタエを学んでいますが、
今日の午前の講座も参加できました。

ホツマ(縄文の文字)は自然界と共鳴していて、
5元素が元に創られていますが、
陰陽五行や生命の木との共通点を感じました。

あ〜宇宙の始まり(生命の樹のエインソフ)
い〜風の始まり(タロットではスオードのエース)
う〜火の始まり(タロットではワンドのエース)
え〜水の始まり(タロットではカップのエース)
お〜地の始まり(タロットではペンタクルのエース)
日本語の言霊は自然界の元素と共鳴していたのです。
どんな言葉を使うのか、とても大切だと感じました。

陰と陽の渦巻きは逆回転になっていて、
陰陽2つのバランスで、御柱が立ちます。
そしてこの2つが統合された形がハート♡です。

そんなお話しの後、ホツマで伝えられた縄文の
アマテラスの仕事や、妻たちのお話を、
とても穏やかな、いときょう先生が
やさしく解説してくれました。
アマテラスの后や子供たちが、
どこの神社に祭られているのかも教えてくれ、
アマテラスにどんどん親近感が湧いて来ます。

日本の歴史や神様音痴でだった私が、
少しずつ理解ができるようになり、
和の自然と共鳴する知恵が縄文にあったことに
毎回感動します。




この流れで午後からは、
アマテラスとセオリツヒメのアチューメント、
夕方からは、コノハナサクヤヒメとイワナガヒメの
アチューメントでした。

この2つの和の女神アチューメントは、
昨年春に開催したグループセミナーで
アマテラスとセオリツ姫、
コノハナサクヤ姫とイワナガ姫とつながった後にできました。
今日は和とつながる日でした。

女神アチューメント
2018年アマテラスとセオリツ姫のグループセミナー
2018年コノハナサクヤ姫とイワナガ姫のグループセミナー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年03月17日 20時49分56秒
[イベント] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.