877564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月04日
XML
カテゴリ:Gaia Work

月読神社・コロッとした狛犬のライオンズゲート(?)


「あ」の狛犬


「ん」の狛犬


柿生の山里公園を通り抜けて行きます


8/16(日)と8/25(火)はGaia Workで
ツクヨミノミコトを開催します。
それに先立ち、水瓶座満月のエネルギーが残る今日、
川崎市麻生区ツクヨミ神社へ参拝してきました。
参拝後に写真を撮ろうと、携帯を見たら11:44でした。
1つゲートを通りました〜(?)


古事記以降ツクヨミはイサナギが黄泉の国から戻って、
禊の際に右目を洗った時に生まれたとされていますが、
ホツマ伝えでは、7代天皇イサナギとその妻イサナミが、
後継となる男の子を授かるために、
ハラミ山(富士山)に登り、祈りを行い、
山頂の池水で右目と左目を洗い、一連の儀式の後、
長男アマテル、次男ツクヨミ、三男スサノウが
誕生したとされています。
この記述を読んで、なるほど〜と思いました。
ツクヨミは九州の筑紫(ツキスミの国)で生まれたので、
ツキヨミ、あるいはツクヨミと呼ばれました。


8月のGaia Workでは
ツクヨミについてのお話しと、ツクヨミの瞑想を行いますので、
興味のある方はご参加お待ちしています。
両日同内容ですので、いずれか1日ご参加ください。
8/16(日)13:00〜15:00(zoom参加のみ空きあり)
8/25(火)13:00〜15:00(zoom、サロン参加空きあり)

♥グループセミナー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年08月16日 23時00分07秒
[Gaia Work] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.