877520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年01月28日
XML
カテゴリ:Gaia Work

ペリドットの原石と日本の神様カード
イワナガ姫が丸くかわいらしい


参加メンバー、終了後のキラキラ状態


サロンを飾ったお花


今日はGaia Workイワナガ姫を開催しました。
山の神オヤマツミの娘で、コノハナサクヤ姫のお姉様です。
外見が岩のようにがっしりして、眼光が鋭かったため、
常に美しいコノハナサクヤ姫と比べられました。
意識が外へ向かう嫉妬の心を克服し、
自分の中心に定まり安定して、
他者の素晴らしさを認め、自分の良さも認めた女神です。


コノハナサクヤ姫のご身体は富士山。
イワナガ姫のご身体は大室山。
この2つの山は洞穴で繋がって、
互いのエネルギー調整をおこなっていると感じます。
陰陽の鏡のように対となる姉妹です。


瞑想ではイワナガ姫の8次元のクリスタル神社内で、
負の感情や想念をクリスタルの中へ吸着し、
炭素化(黒い塊)からケイ素化(クリスタル)、
石炭からダイヤモンドへのワークを行いました。


Gaiaに付着している3次元地球の黒ブツは、
イワナガ姫が呼んだ九頭竜によって剥がされ、
ブラックホールへと運ばれました。
イワナガ姫の神社からのダイヤモンドの粒子の光で、
Gaiaは包み込まれ、輝きを増していきました。


瞑想中に郵便物のレンコン(現物)が届いて、
受け取ったというzoom参加の方も!
一瞬席を外したそうですが、全く気が付きませんでした。
レンコンは根菜ですので、グランディングは強くなり、
見通しが良くなるというメッセージでしょう。
蓮の花の美しさと、根の栄養価も受け取った
という象徴のようです。


蓮の花がコノハナサクヤ姫だとしたら、
レンコンはイワナガ姫です。
花は美しいし、根は食べて美味しく栄養がある。
花は根があって咲き、根は支える強さがあります。
花はすぐに枯れても根は残り、また花を咲かせます。
見た目は全く違うけれど、表裏一対ですね。


地上で美しく開花して見える世界を支えているのは、
地下にある見えにくい世界。
イワナガ姫は醜かったのではなく、
見えにくかったということでしょう。


ちなみに今夜の夕食には、レンコンも入れました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ホツマツタエによると、イワナガ姫は、
アマテルの12人の妻のうち北の局、
ハヤコ(宗像三女神の母)の生まれ変わりと記されています。
ハヤコは、セオリツ姫への嫉妬でヤマタノオロチに取り憑かれ、
スサノオに切られています。


イワナガ姫の父オオヤマツミの妻は2人いたようですが、
一人はエノシマ姫です。
もしエノシマ姫がイワナガ姫の母なら、
イワナガ姫は自分の娘の元に転生したことになります。
そして美しい妹、コノハナサクヤ姫が近くにいるという
環境を選び、人と比べたり嫉妬を克服するという
チャレンジをしたのです。
古事記や日本書紀と多少ストーリーが変わっていますが、
ホツマツタエによると次のようなストーリーです。


アマテラスの孫のニキキネ(二ギギの命)は、
三島に水田開拓を成功させ、
三島のオオヤマツミの宮で晩餐会が行われることになりました。
オオヤマツミは、姉妹をニキキネの前に出したら、
イワナガ姫は断られると感じ、
妹のコノハナサクヤ姫のみ晩餐会でのお披露目をしました。
この時二人は結ばれます。


次にニキキネが三島の宮に訪ねてきた時、
コノハナサクヤ姫は妊娠していました。
イワナガ姫を不憫に思った母が、夫に無断で、
イワナガ姫をニキキネにお目通りさせたましたが、
姫を見たニキキネはオオヤマツミに断りを入れのです。
オオヤマツミは妻を激しく叱責します。


イワナガ姫にしてみれば、コノハナサクヤ姫だけが、
ニキキネにみそめられ、自分は断られた時の苦味、
苦しさや嫉妬が湧いてきて当然でしょう。
イワナガ姫と母は、コノハナサクヤ姫に宿ったニキキネの子供は、
別の神の子だという嘘の噂を流し、
それを鵜呑みにしたニキキネは、
コノハナサクヤ姫の元(宮)を去ります。


その後コノハナサクヤ姫は自分の潔白を晴らすため、
よもやの行動に出ます。
ニキキネとの間に生まれたばかりの3人の息子たちを連れ、
小屋に火をつけたのです。
それを知ったイワナガ姫が九頭竜を呼んだのだと思います。
九頭竜は雨を降らせ、小屋が焼け落ちる前に
子供たちもコノハナサクヤ姫も助かり、
ニキキネに認められ、二人は結ばれたのです。


イワナガ姫がコノハナサクヤ姫に試練を与えたことで、
コノハナサクヤ姫はより強くなり、
夫婦の絆を強いものにしました。
イワナガ姫も内観することで内なる美しさを取り戻し、
アセンションしました。
ヤマタノオロチは洞穴を通って戸隠神社へ出たところで、
タジカラカラオによって清められ、
九頭竜にアセンションしています。

大室山・浅間神社ブログ



次回Gaia Workは2/25(金)13:00〜15:00
イザナギとイザナミによる、
男女性・陰陽2極の和合のワークを行います。
感染状況からzoomのみでの開催となると思います。

グループセミナー詳細

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年01月28日 23時27分06秒
[Gaia Work] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.