1718558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

裂き織りアトリエKei

裂き織りアトリエKei

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kei926

kei926

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

野菜 ミセスkarimeroさん

szen 裏ブログ szenさん
てしごと★足靴工房ブ… てしごと★足靴工房さん
もこらんど mocoland1980さん
たーたんの部屋 たーたん3035さん

コメント新着

あいめい@ Re:本態性血小板血症*またまた遅れて結果報告(05/16) 先日はお返事ありがとうございました(*^^*…
kei926@ Re:本態性血小板血症*またまた遅れて結果報告(05/16) エリマサさん 病院を変えるのですね!良…
エリマサです@ Re:本態性血小板血症*またまた遅れて結果報告(05/16) ケイサン少し血小板下がり良かったですネ♥…
エリマサです@ Re:本態性血小板血症*またまた遅れて結果報告(05/16) ケイサン少し血小板下がり良かったですネ♥…
kei926@ Re[2]:本態性血小板血症*今更ですが3月の検診結果報告(04/17) あいめいさんへ こんにちは お返事遅くな…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

2015年04月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

IMG_2228405.JPG


やっぱり連れて来てよかったです♪


無理をさせているわけではないので


気にしすぎて何も出来なくなる方が悲しいですよね


昨日の夜は


IMG_2231405.JPG


こんな感じにリラックスして過ごしました


朝も快適なお目覚めで


IMG_2236405.JPG


高原をゆっくりお散歩


IMG_2242405.JPG


犬へんなおともだちさんでつ


それでも、今回の目的は


ベガちんのリフレッシュと


娘達は部屋についた露天風呂


旦チャンはゆっくり寝ることでしたので


昨日の夜中もずっと部屋で露天風呂につかっていた娘達は


半分ふやけながらも


11時のチェックアウトまで更にお風呂に入り


目標達成!!


そのまま帰路につき


1時半には自宅に帰って参りました♪




夕方ベガちんを病院に連れていきました


実は木曜日に抗がん剤を飲ませてから


この食欲の無さに私がめげてしまい


金曜、土曜と薬を勝手にお休みしてしまいました


それでもベガちんの食欲は戻らず・・・というか


食欲が全くないわけではないんです


旅行中も食べるんです


沢山は食べてほしくない市販のササミの乾燥したジャーキーなんかは


結構ガツガツ食べるんですけど


成分を見ると「食塩」と書いてある・・


やはりあまり沢山は食べさせたくない


でも、今はそれ以外のものはほとんど食べず


においをかぐだけでぷいっとそっぽを向いてしまいます



以前私の父が抗がん剤治療をしていた時に


味覚が変わって何を食べても砂を食べているみたいだ・・


とか


今まで好きだったものが嫌いになったと言っていました


何となくそんなことが思い出されて


ベガちんも抗がん剤の影響でそうなっているんじゃないかなと


勝手に考えて


ちょっと抗がん剤をお休みしてみたわけです


まぁ短い期間ですからそんなことで食欲が戻るとは思いませんでしたが


やっぱり数日抗がん剤をやめても「ぷいっ」とすることは変わりませんでした


そんなわけでもともと今日は病院でカウンセリングを受けるつもりでいました


先生と色々相談した結果


暫くプロキシカムをお休みしてステロイドに変えることにしました


ステロイドは副作用として「食欲増進」があるそうで


副作用を逆手にとろうということになりました


抗がん剤は体調にあわせて1日おきでも毎日でも良いということで


ここ数日の元気を見てしまうと


やはりここで抗がん剤を止めるということは言えませんでした


とりあえず手術から40日が経ったわけですが


またネットで病気のことを調べていたら


たまたま同じ病気のビーグルちゃんのブログを見つけました


病気発見から無治療で70日頑張ったのですが


やはり最後の1カ月は食欲が無くなり何も食べなくなったとのことで


ベガちんの食欲の無さは抗がん剤によるものではなくて


病気が進行しているのかなとも思ったりもしました



それでも今は私的にはベストな治療を受けていると信じているので


ベガちんの生命力を信じて


頑張ります

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月06日 01時50分21秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.