1720323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

裂き織りアトリエKei

裂き織りアトリエKei

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kei926

kei926

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

アンティーク New! ミセスkarimeroさん

szen 裏ブログ szenさん
てしごと★足靴工房ブ… てしごと★足靴工房さん
もこらんど mocoland1980さん
たーたんの部屋 たーたん3035さん

コメント新着

あいめい@ Re:本態性血小板血症*またまた遅れて結果報告(05/16) 先日はお返事ありがとうございました(*^^*…
kei926@ Re:本態性血小板血症*またまた遅れて結果報告(05/16) エリマサさん 病院を変えるのですね!良…
エリマサです@ Re:本態性血小板血症*またまた遅れて結果報告(05/16) ケイサン少し血小板下がり良かったですネ♥…
エリマサです@ Re:本態性血小板血症*またまた遅れて結果報告(05/16) ケイサン少し血小板下がり良かったですネ♥…
kei926@ Re[2]:本態性血小板血症*今更ですが3月の検診結果報告(04/17) あいめいさんへ こんにちは お返事遅くな…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

2016年03月14日
XML
カテゴリ:愛犬VEGA 血管肉腫

昨日、いつもベガちんのことを応援してくれている学生時代の友人から連絡がありました

 

ベガちんと同じ歳のコーギーのきょんきょんが

 

リンパ腫の疑い・・・

 

我が家にも遊びに来てくれたきょんきょん

 

この歳になると病気は避けられないのかな・・と思うけど

 

今は薬も治療も進化しているので

 

今まで癒してもらった分

 

できることをやってあげて

 

一緒に介護生活頑張ろうよ!

 

 

 

ベガちんも1年経過したところで

 

メールでいろいろ質問もいただくこともあるので

 

もう一度ご飯とか薬とかサプリを

 

まとめてみたいと思います

 

ここからはpcで見ないと見にくいかもしれません!!

 

 

ベガちんは基本的には手作りご飯がメインです

 

癌になったとき

 

とにかく炭水化物が癌のエサになる・・と聞き

 

市販のフードはやめました

 

本来腎臓結石や水腎症などもあり

 

腎臓が弱いのでたんぱく質の制限をしなくてはならないのですが

 

余命2か月と言われ

 

腎臓食は捨てて癌だけのことを考えた食事にしてしまいました

 

今となっては腎臓も心配なのですが

 

血液検査などで腎臓の値も悪くないので

 

補液などで排尿をうながすようにしながら

 

食事はほぼ癌のことに絞ったご飯になっています

 

(昨年秋から鹿肉メインの腎臓サポートを気休めに少しあげています)

 

 

 

 

 

ベガちんの主食 煮込みご飯(主食約20日分)


 




rblog-20160314111246-00.jpg





材料  鶏の胸肉1キロ

    豚のモモ又はヒレ肉500グラム

    鶏砂肝 500グラム<
/p>

      (など、肉類適当に2キロ)

    大根  3分の1本くらい

    ニンジン 1本

    ゴボウ  2分の1本

    キャベツ 4分の1くらい

    まいたけ  1パック

    はたけしめじ 1パック

    えのきだけ  1~2袋

      (野菜類合計1キロくらい)

 

 

作り方

 

肉類は油や皮を取りまるごと熱湯で一度洗う

野菜はベガちんがキライなのですべてフードプロセッサーで細かく切る

きのこ以外の野菜は一度茹でこぼしする

 

あとは全部の材料を大鍋で3時間くらい水分がなくなるまで煮る

 

3時間たったら肉類がホロホロになっているので冷ましてほぐして

肉にスープを浸み込ませて

200グラムくらいづつに分けて冷凍

 

これで主食の煮込みごはんができあがり




rblog-20160314111246-01.jpg




rblog-20160314111246-02.jpg



 

 

ベガちんの朝ごはん


☆カテージチーズ 大匙1弱にアマニオイルを4~5滴たらす

         (抗がん剤や顆粒のサプリメントをこの中に入れて飲ませます)

 

☆ごはん    主食の煮込みごはん 50グラム





rblog-20160314111246-04.jpg



rblog-20160314111246-03.jpg




        赤身の牛肉20グラムくらい(塊を一口大に切って冷凍。表面を焼いて)

        時々かぼちゃやジャガイモなどの好きなもの10グラム





rblog-20160314111246-05.jpg


rblog-20160314111246-06.jpg




rblog-20160314111246-07.jpg



        鹿肉メインの腎臓サポートフード20グラム

        上からブロッコリスーパースプラウト(スルフォラファンたっぷり)少々

        水素水を上からひたひたにかける

 

べがちんのおやつ


        ささみ、牛肉の赤身を食品乾燥機で

        ささみは24時間赤身は10時間くらい乾燥させたジャーキー

        焼き芋など


ベガちんの夕ご飯

    

        朝ごはんと同じですが夜はカテージチーズ+アマニオイルはあげません

 

 

 

 

ちゃまさん 無理のない程度にね

ここにたどり着くまには何か月もかかっているし

我が家はなんでも食べてくれるワンコではなかったので

試行錯誤の末の現在です

 

次回はサプリメントです!

 

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月14日 11時12分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[愛犬VEGA 血管肉腫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.