081779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

Rakugaki Diary choko_mamaさん
わんにゃん倶楽部 まめちぽさん
らっきーあっぷる mekaringo2003さん
=N*Cafe= nayu*さん
7ひきのかめ りくりく☆さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
VまままV@ Re[1]:もうじき中間テスト(05/26) ながいすさん ながいすさんの家のお兄…
ながいす@ Re:もうじき中間テスト(05/26) 兄弟でもほんと違うよねー。 ちび君はも…
VまままV@ Re[1]:急に読書を!(05/11) ながいすさん こんなに本を読んでくれ…

Headline News

Freepage List

2006年05月27日
XML
カテゴリ:中学生ママの日記
先日、兄ちゃん初めての中学校の中間テストがありました。
目標は高かった・・・。撃沈・・・。
とりあえず数学だけは、まあまあの点数だったのがせめてもの救い・・・。
欲もなく、向上心の全くない兄ちゃん・・・。でもこれからもこんなのじゃまずいよなあ。
テストの範囲もしっかり教えてくれるし、こんな風に勉強すると良いよといった提案まで学校でしてくれる。ましてや英語はみんな初めてな訳だし。GW中の宿題でアルファベットをみっちり書いていたはずなのに、名前を英語で書くと言うことも分かっていたのに、なんで大文字と小文字をまちがえちゃうかなあ・・・。

このままじゃ本当にまずいので、かといってすぐに塾!といってもすぐ近くにあるわけではないので、もうすぐ教えてくれるであろうテストの順位も一応参考にはしなければとは思うのだけれど。
本人もこれに懲りて少しずつ勉強してくれれば良いのだが・・・。

昨晩のこと、風呂場にいた兄ちゃんが珍しく私を呼んだ。手には小さな虫が。”この虫をそっと外に出しておいて”・・・やさしさだけは天下一品なんだよな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月27日 17時03分10秒
コメント(2) | コメントを書く
[中学生ママの日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X