007912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Spark Starter

Spark Starter

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.13
XML
カテゴリ:自分のスタイル
​​​​​​おはようございます😌今日もブログを見ていただきありがとうございます✨

​​急に外が寒くなったので子供が着るモノや自分が着るモノに困っています💦
​​特に上着は薄手がいいのか厚手がいいのか迷います😩
​​​​厚手といってもさすがに真冬に着るような生地じゃなくその手前ぐらいです
薄手の上着を重ね着する事もできますよね〜
選択肢がいろいろあるので、この時期は外出前の着るモノに迷う時間が苦痛になりそうです💦

苦痛に感じるようになったのもここ最近でしょうか。

​ファッションに対する興味が年々薄れてきているのを感じます。​
コロナで自由に外出できなかった事や、マスクをしている事でオシャレをする気持ちになれないんです😢デパートに行って新作の秋色のセーターやコートを見ても前みたいにこれ可愛い!!欲しい!!と思わなくなりました。
むしろ、どれも同じに見えちゃってウィンドショッピングも楽しくないんです。
そこで、こんな気持ちの自分をどう思うのか??

​もう45歳だし、歳だからなんじゃないの?​​

​気持ちも若い頃とは違うし!​​

​クローゼットにパンパンに詰まっている洋服で充分でしょ!​​

確かにそうなんです💦💦

でもそれを年齢のせいにしてしまうと、自分がどんどん老け込んでいく気がするのでここで考え方を変えて

​本当に気に入っている服だけを着よう。自分のスタイルを見つけよう​


今季はこれにチャレンジします!!

山積みの洋服の中から、自分に似合っている服や自分を表現できる服に絞って選別していく。

そこで大事なのが流行りなんて関係ない。自分が着たいものを着る。という気持ち。流行っているからと言っても自分には似合わないものはたくさんありますからね😅

よくネットの記事で見かけるのが、40代これを着たらNGとか、失敗コーディネートはこれ!とか私、以前から思ってたんです。

誰から目線でそんな風に思われてるの?これっておかしいんじゃない?と​

「自分らしさ」という言葉を最近よく耳にします。


行動、考え方や、外見など協調性を求められていた時代とは違って、自分を取り巻くさまざまな事が変わろうとしているので子育てにおいてもこれから先どうなっていくんだろうと不安に感じる事もあります。

ですが子供たちには自分らしさを大事にしてほしいと願っています。

だからこそ、誰かの顔色を伺ってお母さんらしくとか買い物に行くだけなのにオシャレしてたらちょっとおかしいかな?とまわりの目を気にするのではなく、自分の選りすぐりの服を着ることで気持ちに自信が生まれてそれだけで毎日が楽しくなると思います。

さて、これから私らしい洋服選びのスタートです!

また明日☺️









​​








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.13 11:44:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.