007923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Spark Starter

Spark Starter

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.11.15
XML
テーマ:女性の魅力(47)
カテゴリ:自分のスタイル
​​​​​こんにちは😉今日もご覧いただきありがとうございます!

1週間の始まりですね✨

日曜の夜は晩ごはんのあとにカードゲームをするのを娘が毎週の楽しみにしているので、つい楽しくなって遅い時間まで遊んでしまい月曜日はみんな寝不足気味なんです💦

昨晩は都道府県かるたとカタカナーシというゲームをしました😁

おうち時間が増えたときに家で気軽に楽しめるものが欲しくて、いろんな種類のカードゲームを買ってみました!
その種類が驚くほどたくさんあって、お店に行って見てもどれが良いのか迷い過ぎて疲れてしまうほどでした💦

なんとなくこれが良いかな❓❓と思ったものを買って遊んでみたら大当たりでみんなゲラゲラ笑って楽しめるゲームだったので、そこからハマってしまいました😄

笑いは最高のクスリになるとも言われています❤️
私たち大人は子供に比べて笑う回数がはるかに少ないですよね
口角を上げて😁笑うふりをするだけでもストレス軽減と免疫力強化の効果があるそうですよ
「これはやるしかない‼️」と思ったので自宅で一人でいる時も笑顔でいるようにしています😁
これは筋肉を使うことなので意識をしないといつのまにか無表情になって口角が下がってしまいますが💦また口角を上げて⤴︎😁✨


私は年齢は関係なく笑顔が素敵な女性に憧れています✨
顔全体で思い切り笑っている笑顔を見ると、こちらまでほっこりした気持ちになります。

そんな笑顔は​シワやシミも吹き飛ばしてくれているように魅力的に見えます❤️​

ここはがんばってマスクをしている中でも作り笑顔もしています‼️
こんなことをしていると、不思議とイライラしていることも忘れてしまったりするんですよねー✨ポジティブ効果もあるように思います😁

先日立ち読みでファッション雑誌をペラペラと見ていたら、私と近い年齢の女優さんの顔がアップになっている写真があり、頬にそばかすのようなものがあることに気がつきました。
彼女はそれを隠さず、ありのままの素肌を見せていたことにとても魅力を感じました。

大切なことはもっと他にある何か。だと言うことを感じさせてくれました。

私は毛穴やほくろ1つない人形のようなドール肌よりも、血が通っている生身の肌で笑顔が素敵な人に憧れています



・寝不足の時にしてること

寝不足による不調は朝、鏡を見た時に表情に現れていると感じます💦
家族が見ても「いつもと変わらないじゃん」と言われるほど些細な変化だと思うので、それはきっと自分にしかわからないでしょう。

私の場合、寝不足が1番体調に影響があると感じています。
元気もなくなりますし、自分も辛いので睡眠時間は意識して確保するようにしています。

理想的な睡眠時間は7〜8時間と言われていますが、それよりも短くても長くてもカラダに悪いという説には医学的根拠はないと言います。
ですから、人によって自分が快適に感じる睡眠時間は違うので理想を求め過ぎないようにすると気持ちもラクになりますね✨

私が今日のような寝不足の時にしていることがあります。

それは、​自律神経を味方にすることです✨​

夜に眠りを誘う副交感神経とは反対に目覚めさせてくれる交感神経が優位になるような行動をご紹介します‼️
◼︎朝起きたら、太陽の光を浴びる
◼︎思いっきりのびをして、深呼吸をする
◼︎コップ一杯の水を飲む(ぬるま湯)
◼︎朝ごはんを食べる
◼︎頭がぼんやりしている時は、苦しくならない程度に早く呼吸をする。

生活に取り入れやすいので気がついた時にパッ‼️とできると思います😉

先ほどお話ししたドール肌についてですが、私が見ていて違和感を感じるのが毛穴が全くない肌は存在しないと言うことです。
TVやSNSで毎日のように目にする広告ですが、毛穴やシワ、シミと何度も目にしていたら気にせざるを得ない状況です。​​

最近では肌悩みのトップといえば「毛穴」と言われるほど気にされている人が増えています。



毛穴は誰にでもあるものなので、宣伝につられて意識し始めて気にしてしまう人が多いようです。

毛穴の大小はもともと個人差があり毛穴が開いていること自体は異常ではありません。正常なものを小さくしたいと思ってもそれは髪の毛の太い人が細くしたいと言っているのと同じことなのです。

​人の美しさは型にはまることなく自由でいいと思っています。​

私も毛穴が気になって鏡を見るたびにその部分にフォーカスして化粧品を選んでいたこともありました。

でも自分が望むような効果は感じませんでしたし、本当に肌にとって必要なカラダからのケアをした方が肌の変化を感じました✨

一緒に生身の肌を大切にしていきましょう❤️



それでは、また☺️












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.16 17:20:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.