007915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Spark Starter

Spark Starter

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.12.08
XML
カテゴリ:肌の基本を知る
​​こんにちは☺️ 今日もご覧いただきありがとうございます。

今朝は雨風ともに強く荒れたお天気でしたね💦
風も冷たいので体調を崩さないようにご注意くださいね😌

今日は息子が学校を休んだのでお弁当は作らなかったのですが、おとといの月曜日におでん昨日はミネストローネを作ってみました。

というのも、スープジャーの保温効果を持続させるコツがわかったんです‼️
おでんはやっぱり熱々が美味しいですよねー😆
それまではとろみがあるものの方が冷めずに食べられるのではないかと思っていたので、作るものが限られていたのですが今ではメニューのバリエーションが少しは広がったので、冷蔵庫にあるものと相談して決められるようになりました😄

そもそも早い話しが、不便を感じたときにスマホ📱で検索したら速攻で解決する話しなんですけどね😅

そこまで困るようなことでもなかったので放置していたんですよね💦

​保温効果を高めるためには…​
​空のスープジャーに熱湯を注いで温めたあと、作ったものを入れることで食べる直前まで熱々な状態を保てるんです‼️​

お湯を沸かすときは「あっという間にすぐに沸く電気ケトル」が重宝しています😄✨

わたしが毎日飲んでいる​白湯​もこの電気ケトルのおかげで欠かさず飲むことができているといった具合です
そして今朝は皆さまに宣言させていただいたとおり、コーヒー☕️を飲まずに過ごしました☺️
今まで習慣にしていたことをやめるので少し物足りなさも感じますが、これからも続けられそうな気持ちでいます✨

そしてコーヒー☕️の代わりに飲んでいたのが、ノンカフェインのこちらです↓↓


黒豆やローズヒップ、カモミールジャーマンなど13種類のハーブをブレンドしているお茶です🫖

他にもいろんな種類があり全10種類、販売されています。

わたしが飲んでいるのは『女性の味方ブレンド』です。
お味は、ハーブティー🌿ですがクセがなくほうじ茶や紅茶に近い感じで飲みやすくて気に入っています。
購入は今回が初めてではなく、昨年にはもう飲んでいたかと思います。
「冬になると飲みたくなる」わたしにとってそんな感じです

・カラダの冷えについて
特に女性のカラダは男性よりも筋肉量が少ないため多くの方が冷えを感じやすいと考えられています。

わたしの周りの友達にもカラダの冷えを気にしている人はたくさんいます。

だからと言ってその冷えを軽視しないでください‼️

⚠️「冷えは万病のもと」と言われているぐらいのカラダの不調を引き起こす原因となることもあります

例えば、月経痛、PMS(月経前症候群)頭痛、肌トラブル、イライラなど
あらゆる不調はカラダを温めることで改善することもあるそうです

ぜひカラダの冷えを感じている方、カラダを温めたい方は日頃から温かいものを摂るようにしたり、湯船に浸かったり、わたしが愛用しているレンジでチンして温めるアイマスクもとってもおすすめです👍✨
今では家族みんなのお気に入りです😄

わたしの場合、首に当てたり胸にのせたりとそのときに自分が気持ちがいい☺️と感じる場所に当てて使っています。

寝るときに温めると言うと布団乾燥機を使っている方も多いと思いますが、わたしは冷たいお布団が自分の体温でじんわり温かくなる方が良くて、あまり好きではなかったので、アイマスクをカラダにのせて温まっています☺️

もっと寒くなったら2つ使いすることもあります😅


​さて、昨晩クレンジングはお試しいただけましたか??​


⚠️​素早く優しく​がポイントでした😊

今日はさらに使用量を見直すことの大切さクレンジングのタイプの選び方をお伝えしたいと思います。


クレンジングの使用量は決まっています‼️
素早く優しくしっかり汚れを落とすためにも使用量は守ってお使いください。
極端に少な過ぎたり多すぎることがないように、使用量を知っておく必要があります。

以前にもお伝えしたように、クレンジングと洗顔料は一番肌に負担のかかることですのでここは慎重に😌

特にこの季節は良くも悪くも​化粧品の使い方次第で肌の調子は変わりやすい​ので、使い方を見直すだけで肌の調子が変わってきます‼️

高価なクリームを買う前に、ぜひ一度見直してみてください。

使用量を確認したことがないと言う方は商品を検索すると出てくると思います。

また、クレンジングのタイプを選ぶときは自分が使っているファンデーション
と同じブレンドのモノを使うこともおすすめです。

さらに、肌の状態は季節や周りの環境によって変わるものですからお持ちのクレンジングと洗顔を使ったあとの自分の肌の状態はどうなっているのか??を見極めることで、肌に合ったクレンジングを選ぶことができると思います。

■摩擦が肌に良くないみたいだからオイルを使う。
■売れ筋ランキングでバームが人気があるから買ってみよう。
■店員さんに勧められたから。
■美容雑誌のInstagramで紹介していたから。

わたしは以前このような情報を鵜呑みにしてきましたが、
これでは​自分の肌を全く感じていないことになります​💦


⚠️化粧品にお金をかけたからといって必ずしも肌がキレイになるとも限りません‼️
それは、皮膚(顔の肌)はカラダの一部分ですから、カラダが健康であることがキレイな肌を作るための第一条件なのです‼️

ちなみに、わたしが使っているクレンジングクリームは1500円です👍


もっと自分の肌を感じてください
そして、無理をせず自分に合った化粧品を選んでください。



次回もクレンジングについてお伝えしたいと思います。

それでは、また☺️















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.08 18:09:58
コメント(0) | コメントを書く
[肌の基本を知る] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.