208368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我が道を行く・・・

我が道を行く・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

Favorite Blog

Oct 5, 2011
XML
カテゴリ:Live
先日2008年に解散したTOTOの、ベーシスト マイク・ポーカロの闘病支援のための限定復活ツアーに行って来ました。
本来来日は5月予定だったのですが、先の東日本大震災の影響で延期となっていました。

パシフィコ横浜国立大ホール(9/27)
Steve Lukather (g, vo) 
David Paich (key, vo) 
Simon Phillips (ds)
Steve Porcaro (key, vo)
Joseph Williams (vo) 
Nathan East (b)

……

1.Child's Anthem
一番好きなファーストの1曲目で幕を開けてくれて、大感激!!
興奮して立ち上がってしまったらもう最後、アンコール待ちの時を除いてずっと立ちっぱなしでした^^;
2.Till The End



3.Afraid of Love
4.Lovers in the Night
5.Somewhere Tonight
6.Pamela
「ゴッドファーザー愛のテーマ」でメンバー紹介
7.Lea
8.Gift of Faith
9.Keyboard Extravaganza(ペイチとポーカロによる)
10.Africa
11.Human Nature
スティーヴ・ポーカロがマイケル・ジャクソンに提供したこの曲が、今回の目玉でもあったでしょうか。
12.Rosanna
13.Georgy Porgy
なぜかこの曲はキーボード系がおとなしめなのか、ルークのギターがよく聴こえて堪能できました~♪
それにしてもルークはいつからこの風貌?初期の頃の映像を観て、同一人物に思えないのは私だけだろうか??あの甘いマスクはどこへ・・・(笑)



14.Stop Loving You
15.Home of the Brave
<Encore>
16.Hold the Line


あら?サイモンのドラムソロはどこでだっけ??忘れてしまいました。(汗)
サイモンも私は大好きなのですが、先日いろんなライブ情報をチェックしていたら、11月~12月に演るあのジャズピアニストの上原ひろみさんのライブの共演者にサイモンの名前があるではありませんか!
TOTO以外のサイモンを聴いたことがないので、ジャズトリオ(ベースがアンソニー・ジャクソン)ではどんな風に叩くのかなぁ?ととても興味があります。でももうチケットは取れないでしょうね。。

なんでしょ、今回は席の場所が悪かったのか?音がえらくボワ~ンと反響しちゃって、クリアな音で楽しめなかった気がするのです。
もっとクリアでストレートなルカサーのカッチョイイギターをビシバシ感じたかったのですが^^;
ボーカルがジョセフ・ウィリアムズってことで、中期からの選曲中心は否めませんよね。
「TOTOは初期!」の私にはちょっと物足りなくもありますが、でもライブではよくやる曲ばかりなので、1曲1曲十分楽しみました。
ちょっと欲を言えば、16曲は少ないよなぁ。。おまけに日本での最終日だったのだから、スペシャルアンコールの1曲でも欲しかったですよ。残念。。

でも、やっぱりTOTOが好き!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 5, 2011 09:36:58 PM
[Live] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.