000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nocturnal Waltz

Nocturnal Waltz

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

アテナ0222

アテナ0222

2007年10月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は、人の気持ちがわからない。
人の気持ちがわからないことに対する罪悪感と、
わからない人達を一瞥する冷たい心と、
そしてまたそんな自分に対する罪悪感と、
それが交錯して、複雑な自分を持て余してしまう。


私達はみな、理由をつけたがる。
理由をつけて、自分を保ちたがる。
理由をつけて、自分を自己正当化して、
自分の幻想に安堵している。
そんな気がする。
でも、それは幻想なのですぐにまた
そんな自分に感情を支配される。
堂々巡りというか・・・

一人、宇宙とつながり、
宇宙とともに生きていけないのだろうか・・・
もうそろそろ幻想に振り回されるのは
やめにしたい。
結局は、甘え。
甘えている限り、進歩は望めない。

もうこの辺で目覚めよう!
目覚めませんか?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月23日 01時32分35秒



© Rakuten Group, Inc.
X