404448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちーちゃんの衣旅住

ちーちゃんの衣旅住

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちりっぽ

ちりっぽ

Calendar

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

未だ暗い。 New! HABANDさん

まめ夫婦の世界遺産… まめ夫婦さん
どっこい人生これから 癒しのむーみんさん
壁紙自然派 koba0333さん

Comments

ダイスケ@ Re:身延山久遠寺~NHKドラマ龍馬伝の撮影も?!(01/07) かなり遅レスですみません。 久遠寺の「…
たこ焼き龍馬@ Re:農協食堂@菖蒲町(05/24) こんにちは。 私は埼玉県幸手市でたこ焼き…
コスモス@ Re:今年も苗が届きました。(05/18) いつもメルマガを楽しく読ませていただい…
ちりっぽ@ Re:いつまでも(05/17) kenchanさん 80歳はちと、きつそうですね…
ちりっぽ@ Re[1]:老後の楽しみ~♪♪(05/17) stardustさん 60歳はクリアするつもりで…
2012.04.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

筑波山ねたのところで、すっかり書き忘れましたので本日アップですびっくり
筑波山行の前に、つくば駅周辺でお昼でも!と行ったお店がこちら焼肉店『秀苑』↓

P3300009.JPG

おお!宮崎牛がでーんとお待ちかね!
カルビ焼肉定食がナント!600円で食べられるというのでソワソワ。
んん?!店内の雰囲気も高級感があってなかなか良い感じ。
駅からもそこそこ距離があり、路地を入ったわかりにくい場所にあるにもかかわらず、
12時前でも、もうお客さんでいっぱいウィンク
地元のサラリーマンが多い、ということは人気店の証、まず間違いないですねっ。

P3300008.JPG

ん。まあまあいけてるお味です。ご飯が進みすぎるー。

それにしても、ここつくば学園都市、つくばエクスプレスが開業してから
さらに開発が進んでいるようです。
ここへは25年くらい前?つくばEXPOの時に一度来たことがありますが・・
本当に不思議な雰囲気の町ですねぇ~。

人間臭さがないというか・・大通りが碁盤状に通り、車がバンバン行きかっています。
何と言うか・・アメリカとか、オーストラリアとか・・(って両方とも行ったことありませんけど)
人工的に開発された車社会、といったイメージです。

元々ここはどんな場所だったんでしょう?原野だったのかな。
東京からつくばEXPでたった45分のところに、広大な原野が残っていたんですね。
それを30年ほど前から開発してきた、近未来型都市と言えそう。
学園都市内には広い敷地に研究所やら大学やらが建っていて、人気があまり感じられません。
緑は多いですが、すべて人工的に植えられたものばかり。

一方、都市エリアを出ると、すぐ周辺は田園地帯です。
働く場所さえあれば、こうした地域で暮らすのも悪くなさそう。
あ、でも、学園都市で働いて、住むのは田園地帯の古民家がいいかなーぽっ

他では感じたことのない雰囲気のつくば学園都市でした。


炙りや秀苑焼肉 / つくば駅

昼総合点★★★★ 4.5


 

☆☆☆~☆
アトリエ3C+U建築設計事務所
代表 岡部千里






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.14 09:22:45
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.