045256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 15, 2007
XML
カテゴリ:家作り
私怒ってるんです怒ってる

今までも、工務店の対応に多少???なところがありましたが、気にしないようにしていました。

でもね、さすがの私もちょっと言いたくなります。


5月下旬に着工と言っていたのにまだ何も工事が始まってないんです雫

再三確認していたのに、5月下旬になっても何の連絡もないので電話してみると

”図面はあれが最終でいいですか?その確認をしないと承認申請できないんで”

と言うんです。

そんなこと一言も聞いていなかったのでびっくり!!

こちらが連絡するまで何も言わないつもりだったんでしょうか?

”図面は今のが最終でOKです。お願いします”

というと、”ではすぐに手続きをして10日くらいから工事にかかりますので”

と言って電話を切りました。


工事が始まる前にきちんとご近所に挨拶をしなければと思い、先週の日曜日に挨拶まわりへ。

するとそこで工務店が”昨日申請出したので、再来週あたりからの工事になります”

と悪びれもせずに言うのですびっくり  それが10日のこと。


さすがに、ちょっとむっとなり

”いつからですか?”と聞いてもはっきりした日にちを提示してくれないんです。

おまけに”11月中旬には引き渡しして頂かないとこちらとしても、そのつもりにしているのですが”

(以前は10月にはできると言っていたので、私達は11月くらいの引越しのつもりだったんです)

と訴えてもなんだかすっきりした答えが返ってこないし。


主人の実家と仕事つながりの工務店なのでこちらも少々気を使ったのがいけなかったのか?

プランに関してはこちらの意見を尊重してくれるのだが、工程管理がまったくなっていないほえー

伝えていた予定が遅れるなら、まずその理由を説明するものだと思うのにそれもない。

第一工務店からの連絡が極端に少ないんですよね怒ってる

逃げない顧客と思って、後回しにされているような感じがしてきて。

これから工事が始まるというときに、信頼を持てなくなってきて、怒りと悲しみでいっぱい。

なんだか愚痴いっぱいの日記になってごめんなさい。

でも、書かないといられなかったんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 15, 2007 11:01:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[家作り] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぷるんみ

ぷるんみ

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
(^o⌒*)/@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…
゜+.(・∀・)゜+.゜+.゜@ 寂しがり屋の待合室 会える最新機能! 全コンテンツ男女完全…

Favorite Blog

ベトナムデリ珈琲 静… New! りぃー子さん

絵本とアロマ… ゆるん☆さん
ビバ ☆ eco生活 ☆ みやび987さん
まほうのたから箱 ともまお☆さん
poco a poco  まゆまゆどんさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X