168101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eeny Meeny Miny Mo

Eeny Meeny Miny Mo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

★ねこ☆

★ねこ☆

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

進捗1 ダイヤ模様の… PieWieさん

お気楽☆気まま日記 michan2004さん
××月とうさぎのひと… 月とうさぎさん
紋次郎との日々 いもあん1023さん
2006年06月05日
XML
カテゴリ:かいざー

結婚して半年後、色々あってワンコを飼うことにしました。

ダンナは今までペットを飼ったことがないので、自分から「犬でも飼えば?」って

言った割りには犬種大辞典片手に相談をもちかけても、

絵と字だけではイマイチピンと来ないみたいで

のれんに腕押しな感じ。

将来的に自分の子供も欲しかったので

赤ちゃんと仲良くできて

抜け毛が少なくって

とか散々調べてパピヨンを飼うことに。

近所のペットショップに予約も入れて

あと一週間でパピヨン3匹入荷でその中から選ぼうという週末

ワンコグッズを見にペットショップへ行ったら

そこに新しく入荷していたのがミニシュナ

そしたら今まで「かわいい」といいつつも一歩ひいた感じで見ていたダンナが

急に興味を持って、お店の人に勧められるまま抱っこまでさせてもらって・・・

どうせならダンナも気に入った犬がいいよなぁ

でもミニシュナって中型犬?

テリア系ってよく吠えるんだよね?

頭の中で色々考えているうちにダンナはますます買う気になってる雫

お店の人も「パピヨン止めてこちらでも問題ないですよ~」と追い討ちをかける。

「一万円入れていただければ一週間保留できますよ。

来週両方見て決めていただけもOKです。」

さらに追い討ち・・・。

★ねこ☆「あ、じゃあそうさせていただこうかな。

家に帰ってミニシュナ調べて考えようっと

ダンナ「あ、いいですお願いします。

ってあれれ?財布から出しているのはクレジットカード?!

ということでダンナの一目ぼれでわが家にやって来たカイザーですが

3ヶ月のとき3キロだったのが、

kaiser01.jpg

4歳になった今は10キロ!

散歩中に会うほかのミニシュナと比べて足も長いし、すべて一回り大きいって感じ。

お店の人は大きくなっても7、8キロですって言ってたのに

なーんでこんなに大きくなっちゃったんだろう?

最近ダンナはヒゲを生やし始めカイザーそっくりになってきました。

★ねこ☆がどんなに一生懸命面倒見ても、カイザーはパパが一番だし

きっと運命の出会いだったんでしょうね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月05日 22時53分00秒
コメント(4) | コメントを書く
[かいざー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X