168106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eeny Meeny Miny Mo

Eeny Meeny Miny Mo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

★ねこ☆

★ねこ☆

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

進捗1 ダイヤ模様の… PieWieさん

お気楽☆気まま日記 michan2004さん
××月とうさぎのひと… 月とうさぎさん
紋次郎との日々 いもあん1023さん
2007年08月19日
XML
カテゴリ:のっか

ずっと 本人のペース に任せていた

のっかのトイレトレ

トレーニングパンツやトレーニングオムツは使わず

パンツタイプのオムツで

本人が行きたいときに勝手に もしくは一緒に トイレに行き

成功したり 失敗したり

でした

赤ちゃん返りがひと段落したとき から

オムツを濡らすことがほとんとなくなっていたのですが

ウンチがトイレでできないので

相変わらずオムツを履かせていました

だって パンツにウンチ はママが嫌なんだもん

実は

出産でOMAのお家に預かってもらっていたときは

トイレでウンチ 

できてたそうなんですよねぇ・・・

な~んだもうその気になればトイレでできるんじゃん

と思ったら

わたくし ちょっと あせってしまいました雫

ウンチはトイレね

ってしつこく言ったり

ウンチのぞぶりを見せたら

嫌がっていてもトイレに座らせたり

とかしていたら

座って力むのが難しかったのかな

とうとう

頑固な便秘になってしまったのです

号泣

水分多く取らせたり

ヨーグルトとか便秘に効くもの食べさせたり

しても改善されず

結局

小児科で

マルツエキス と ラキソベロン

を処方してもらい

飲ませていたら

トイレにウンチに成功

ウィンク

まだ毎日は出ないし

出るときも何度もトイレへ行き

最後は泣き涙ぽろりながら

ってことも多いのですが

何度か成功するうちに

自信がついたのか

3日前から急に

パンツ履く~

って言い出して

それ以来  失敗なし

スマイル

外出しても大丈夫でした

081907nokka.jpg

未だ手放せない タオル も自分で持ち

お手伝いもたくさんしてくれます

お昼寝や夜はおもらしされると面倒なので

オムツを履かせているのですが

失敗はありません

起きるとさっさと自分でパンツに履き替えていることも

やっぱりパンツの方が涼しいのかな?

ウンチですが

しばらくはお薬だけ飲ませて

本人が行くって言ったときだけ

トイレに連れて行くようにしてみようと思います

あせるといいことないですね

かわいそうなことをしました

しょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月20日 00時18分25秒
コメント(8) | コメントを書く
[のっか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X