254968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひろピヨ

ひろピヨ

お気に入りブログ

こまちのまずる。 キクラゲ666さん
まぐログ まぐろのおやぶんさん
VANILLA♪VANILLA♪VAN… VANILAさん
* * * わんわん笑劇… かうりさん
~サロン・素敵なオ… オクサマ@もうり農園さん
工房※ままねこにゃ ままねこにゃさん
ドッグアロマセラピ… ゆきこ姉さんさん
ほほえみながら ミオマーマさん
日々是 日記 ラ・ミューラーさん
ハチな生活 ハチLOVEさん

カレンダー

フリーページ

コメント新着

 ちゃと715@ Re:お知らせ(09/18) おめでとうございます! あとまさんたちに…
 ミオマーマ@ Re:お知らせ(09/18) ずいぶんとご無沙汰してます。 そしてすご…
 ハチLOVE@ Re:お知らせ(09/18) ぴよちゃん、おめでとう! 絶対絶対幸せに…
 VANILA@ Re:21013大みそか(12/31) おおおお~!私よか更新少ないっ!イイゾ あ…
 ハチLOVE@ Re:2013お正月(01/06) あけおめです~~! お節を撮りに・・・…
Jun 1, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いやぁ…前回から結構サボってしまいました(゚∀゚;)


昨日はフィラリアの薬を飲ませました(・∀・)

コレを飲ませないと大変な事になりますからね(*`θ´*)

詳しくはフリーページでも見ていただけたら嬉しいです(・∀・)←説明放棄


我が家では1ヶ月毎に薬を飲ませる手法です(*゚∀゚)ノ

注射もあるらしーんですが、副作用が気になるらしく、お世話になってる獣医サンでは、してくれません(・∀・)

先生が調べて『危険かも?』と思ったらしく処方(?)してくれないのです(・∀・)

何でも薬を扱うんじゃなくて、ペットの事を考えてくれてるカンジがして嬉しいです(*´▽`*)



で、月1の薬ですが…

トマトはね、ゴハンに入れたりしなくても、そのまま与えても食べてくれるんですよ。

トマトやしね(゚∀゚;)


問題はヤツです(。-ω-)

茶色い殿様です(。-ω-)

ゴハンに混ぜたって『不審!!』と思えば残しますからね(;´д`)

上手にえり好みなさるんですよ(;´д`)

もちろん薬だけを与えるなんて無理なんで始めから試しませんヽ(*゚∀゚)ノ アッハー

『薬を口の奥に入れて、口を閉じて…』ってゆー飲まし方もありますが、殿様は上手に吐き出されます(Tд⊂)


で、どーするのかといーますと…
チーズ

チーズに挟んで与えるのです( ̄ー+ ̄)

挟みきれず、ひび割れてますが気にしない( ̄∀ ̄)ウヒ

チーズも大きすぎたら、出して薬を残して食べるので、パクッと飲み込める大きさじゃないとダメなのです(☆´∀`)

普段はチーズなんて与えないのに、薬飲ませるためだけに買いましたよ(Tд⊂)


チーズを切って薬を詰めて、さぁ殿様に与えねば(*`θ´*)




が、殿様はこの一連の作業を見てましたo( ̄^ ̄)o

殿様は全ての事を知ってないと、いけないそーですo( ̄^ ̄)o


『ヤツ(アタシ)の行動が怪しい…何か僕にする気だな?』


殿様は完全に警戒態勢です(┛゚口゚)┛←こんなカンジ。



飼い主はこんな事になるのは分かってました(・∀・)

だてに殿のお世話をしてる訳じゃありません(・∀・)



まずは、薬の入ってないチーズを与えます。

トマトは何も分かってないので、『ちょーだいちょーだい(ノ*´д`)ノ』と寄ってきます(ノ*´д`)ノ

そんなバカにまずは1つ(・∀・)

すると…


殿様は『何貰ってるの?変なものじゃないの?平気?(;¬д)』と疑いつつも、気になるので寄ってきます( ̄ー+ ̄)

ここで何も入ってないのを与えます( ̄∀ ̄)



殿は意外とチーズ好きです( ̄∀ ̄)

『チーズだぁ(●´∀`●)』

と思ったかは知りませんが、まだ飼い主の手の中にチーズがあるのを見つけ、↓この態度

伏せ

もう、さっきまで疑ってた事なんか忘れチーズのために『伏せ』までなさってます(´,_ゝ`)


殿様が食べ物のために『伏せ』なさるのは珍しいことなのです( ̄∀ ̄)


で、警戒心もなくなった殿に薬入りチーズを与えます(*゚▽゚)ノ

殿は噛む事も忘れ、飲み込まれるのでした(・∀・)




飼い主の勝利ですね(o≧▽゚)o←大した事じゃないよ?




とりあえず、コレで今年1回目の『薬祭り』が終了しました(・∀・)

これから、11月までは毎月『薬祭り』が開かれますヽ(*゚∀゚)ノ

殿はその度に疑いつつも、チーズ欲しさに『伏せ』をして薬を飲まされる事でしょう( ̄∀ ̄)





まぁ…トマトは、こんな事しなくても飲むけど、一応分け隔てなく育ててるから…ね?(゚∀゚;)

同じ方法で飲ませてるんですけど…

必要ないんですがね…(゚∀゚;)



んで、あんなチッコイ薬飲ますのに、こんな面倒くさい事せな飲まない殿も殿だよね…

普通に飲んでくれたらいーのにね…(゚∀゚;)



んで、面倒くさいとか言いながら実はチョッピリ楽しんでる飼い主も飼い主だよね…(゚∀゚;)






あ…あはははははは……(゚∀゚;)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 1, 2005 11:49:17 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X