252262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひろピヨ

ひろピヨ

お気に入りブログ

こまちのまずる。 キクラゲ666さん
まぐログ まぐろのおやぶんさん
VANILLA♪VANILLA♪VAN… VANILAさん
* * * わんわん笑劇… かうりさん
~サロン・素敵なオ… オクサマ@もうり農園さん
工房※ままねこにゃ ままねこにゃさん
ドッグアロマセラピ… ゆきこ姉さんさん
ほほえみながら ミオマーマさん
日々是 日記 ラ・ミューラーさん
ハチな生活 ハチLOVEさん

カレンダー

フリーページ

コメント新着

 ちゃと715@ Re:お知らせ(09/18) おめでとうございます! あとまさんたちに…
 ミオマーマ@ Re:お知らせ(09/18) ずいぶんとご無沙汰してます。 そしてすご…
 ハチLOVE@ Re:お知らせ(09/18) ぴよちゃん、おめでとう! 絶対絶対幸せに…
 VANILA@ Re:21013大みそか(12/31) おおおお~!私よか更新少ないっ!イイゾ あ…
 ハチLOVE@ Re:2013お正月(01/06) あけおめです~~! お節を撮りに・・・…
Sep 2, 2005
XML
カテゴリ:ピヨ日記
さて、前回の日記でも書かせていただいた
ラリーズカンパニー楽天支店さん

のその後です(・∀・)



分かりますか?

アタシ、1つ賢くなりましたよヽ(*゚∀゚)ノ イヤッホーイ♪

ここ数日楽天内をウロウロしまくって、やっとバナーの貼り付け方が分かりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ←遅い

どーやらアフィリエイトに登録(?)して更に何かよく分かりませんがゴチャゴチャしてたら出来ました( ̄ー+ ̄)

はい、イマイチ分かってないみたいですね( ̄ー+ ̄)ニヤ

まぁ出来たらこっちのモンですo(・∀・o)(o・∀・)o

これから、この機能を使ってイロイロ試したいです(●´∀`●)

何やらお金が稼げるらしーんですが(やっぱり分かってない)そんなのは興味がなく、紹介したフードやオモチャとかをするのです(・∀・)




まぁそんな話はどーでもよくてですね、その後ですよ。

9月の3日、4日に行われる予定だった譲渡会は9月の1日から開かれてるそーです。

着実にわんこ達が新しい家族の下へ行ってます。

フードや募金の方もたくさんの方のご好意で集まり、わんこ達は病院に行く事も出来て、毎日ゴハンも食べれる様になったそーです。



よかったねぇぇぇ。゚(゚´д`゚)゚。


ほんとーによかった(Tд⊂)グスン


現在は里親になってくれる方とボランティアさんを探しておられるそーです。

コレは誰でも出来ることじゃないので(ボランティアさんの場合、時間や場所の問題がありますからね)『お願いします』と簡単にお願い出来ませんね。

詳しく知りたいと思った方は
ラリカン楽天支店さん

をクリックしてください。


今回思ったんですが、この繁殖業者さんはラリカンのスタッフさんやわんこ達に1発ずつくらい殴られてもいーんじゃないでしょーかね(・∀・#)←凶暴

そんな事しても何の解決にもならんけど…殴らせろ~!!(┛゚口゚)┛ウラァ

そしてこの人は今どーしてるんやろか?

スタッフさんやボランティアさん達と一緒にわんこの、この先を見届けてるんですかね?

それともラリカンさんに保護をお願いした後は何もしてないんでしょーか?

ちょっぴり気になる処です(;´д`)ンー

でも今回、この人はラリカンさんに『助けてください』のSOSを出されました。

これは良かったと思います。

この人が何もしなかったら保護する事も出来ずにたくさんのワンコが亡くなってたと思います。

保護に行った時には亡くなってた子もいたそーですから。




今回は100匹と数が多かったからこーして話題になってるだけですよね。

毎日たくさんのワンコが保護されてるのが現状ですから。

そして、殺処分されてるのも現状です。


何かねぇ…(;´д`)

もぅドコから直していけばいーか分かりませんよね(;´д`)

自分の飼ってるワンコを生涯愛してれば保護されるワンコはいなくなります。

でも繁殖されるワンコはいるんですよ。

繁殖させられてるワンコもいるんですよ。

繁殖出来なくなったワンコもいるんですよ。

ペットショップで売れ残るワンコもいるんですよ。




ねぇぇぇ(;´д`)←グダグダ



もちろんワンコだけの問題じゃないですよ。

にゃんこもウサギも亀もハムスターも鳥も…

もー動物全部の問題ですよ。


こーなってくるとどーしていーか分からなくなるんですよね(;´д`)←キャパ不足






アタシに出来る事って何かなぁと今回深々と考えさせられました。




自分に出来る事を出来る範囲でする。

それが出来れば今回の様な事は減るんじゃないかなぁとも思います。


…甘いですかねぇ(。-ω-)ンー


とりあえずラリカンさんに送ろうと更に買ったフードは他の保護団体さんに送りましょーかね。

実はラリカンさんと、この団体さんの分を買ったので結構な量なんですがね(゚∀゚;)



たまにショップとかで賞味期限間近で安売りしてるフードあるでしょ?

アレでもいーんですよ。寄付のフードって。

だって我が家のわんこなら何週間もかけて食べないとなくならないけど、保護団体さんの場合わんこの数が多いでしょ?

だから期限が切れる前になくなるんですから。


と思うんですがダメですかね(゚∀゚;)

今回送るのは期限間近の物ではありませんが、間近の物でもいーと思います。

それくらい追い込まれた状態でわんこは保護されてるって事です。

それくらい食べる物がないって事です。


今回の事で少しでもわんこの保護に興味を持った方にはこーゆー現状も知ってもらいたいですよね。

それで少しでも何かが変われば素敵じゃないですか(●´∀`●)






ここ数日イロイロ考えさせられましたが、この事で何かが変わればいーなぁと思います。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 2, 2005 02:44:09 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.