115010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

家事&育児・熱帯魚・愚痴・悩み・・・etc

家事&育児・熱帯魚・愚痴・悩み・・・etc

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

atomu2869

atomu2869

Category

Freepage List

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…

Headline News

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05

Favorite Blog

堺市 金岡町盆踊り… New! 三国の境さん

もんたのけもの道 もんた5170さん
ぽぽうさぎの のん… popousagiさん
最近はこんな感じ くみこみくさん
株仲間.COM パスタタさん
株・株・株-取引記… 株ケンさん
Sorella Suzu ろすとあ〜てぃくる☆すずさん
良&ボンの夢日記 ジャングル1958さん
LABO*COCORI cocori0422さん
グッピー最高! ◆小… 居酒屋大好き2006さん
2006/04/28
XML
カテゴリ:子供
3箇所替えて 病院で診てもらうが いまだ子供の風邪は治らず 
同様 私も病院で診てもらったのですが 治らず
診察の際の 検査がかなり痛くて 途中出血するほど・・・
余りの痛さからだったのか・・・顔色が悪くなり 汗が多量に出てきて 診療台から倒れそうになりました _| ̄|○
今は検査に出してまた 来週診察に↓
こんなに 鼻の検査で痛い思いをしたのは 初めてで 
来週またなのかと 思うと今から恐怖で不安です(ToT)
昨日も余りに咳ひどく 咳からなのか・・・3.4回戻たりで
今日も大変苦しい状態です 
なんで 風邪ってこんなにしつこいんだ?
抗生物質も中々効かないし 一体完全に治るのはいつになるんだろう・・・

昨日子供を小児科で診てもらった際 鼻水がピタッと止まらないことには
保育園に預けることが出来ないので大変で・・と言ったところ
そこのお医者さんにも そんなのは初めて聞いたとのこと
ちゃんとそれは 規制内なのか聞いて 言ってみられた方が良いと話された

面接の際は私も ちゃんと質問して聞いたことで
その時は38℃以上の時や具合が悪く様子がおかしい時は 連絡がくると言われていたが・・・
実際は全く違い 本当保育園に預けるということを 私は甘くみていたのか?
未だに子供は 保育園に慣れるどころか  鼻水が出るため 休ませている状態である↓
こんな調子で私は一体いつになったら 仕事を見付けて 始めることができるのだろうか?
普通に考えて まだ生活にゆとりがあるところは このような預け方も良いとは思うが
私には その日その日の生活がかかっているので とても子供の様子と保育園のペースに合わせて
待つことは 生活費と精神面で私も辛くなる一方である
最近は本当 参ってきた
この調子だと 早くても再来月に仕事探しができて 来月半ば頃から 仕事が出来るか・・・?といった感じである  

私の保育園というところの イメージしていたことは
8時~6時まで ずっと安心して預けられると 甘くみていた
で私も 遅くても4月半ばには 仕事が見つかり待つには始められるかと思っていたが・・・
現実には全く違い過ぎていた(ToT)
こんな状態であったら 我が家の生活は出来なくなる↓
もう少し 保育園側も ワーキングママのことを考えて 対応してきちんと責任もって
迷惑をかけないように 子供の面倒をみて欲しいと強く思う!
なんで 熱もないのに 1時間半~お昼までしか 預かってくれないの?
クラスの担当も3人も毎日いるじゃない!
隣と繋がった部屋のクラスの担当の先生達や主任も ちゃんと居るじゃない
まだ 必要?そんなに大変なことなの?
毎回見ていると お昼寝をして皆静かに寝てるし 何もすること無さそうだけど?
帳面の記入も無かったり 着替えもしてなかったり・・・
毎回 着替えやタオルも使わないのであれば 置いておいても良くない?
なんで幼稚園では 置かせてもらえるのに
保育園では 置かせてもらえないのだろう?

私もここ保育園はきちんとしてそうで 良いとここに決めたのだが・・・
親としては かなり大変である
私も 生活費にゆとりがあり マイカーでもあれば 
ここまで イライラしないで済むことなのだろうが・・・
現実的に無理なこと うちの旦那も稼ぎが少なく生活費を一切くれないことにも
問題があるとはいえ・・・
母子家庭には こんな生活では あまりにも辛過ぎる(ToT)

保育園は おじいちゃんやおばあちゃん親戚類や知人など協力してくれる人がいないと
仕事は不可能であることが わかった
こんな1.2時間や11時に連絡とかって
しかも 少しなにかあったら 連絡なんて
増しては 子供が病気になると こんなに休まないといけないし
こんな状態で仕事始めたら 即首が見えている!
首にされなくても いずらくなるだけだ

もう少し保育園側も 自分の子供が 他の保育園に預けて 仕事をしている気持ちになって
働いてもらいたい  

友達にも聞いたが そんなことは無いと言っていた
要するに 私が預けている保育園側が 余りにもきちんとし過ぎているのに
問題があると思う!

もう少し様子をみて こんな状態が何ヶ月も続きそうな場合は
私も 保育園側に強く言い 要望に応えてもらえないようであれば
しょうがないので 遠いが友達が預けている保育園にでも替えようと思う
それでも仕事が始められないようであれば 知人が預けていた 託児所に私も預けるしかなさそうだ
_| ̄|○  
 
私的には ここの園長さんを始め 保育士の方はとても優しく 雰囲気も良く
環境もとても良いので ここの保育園でずっと預けたいと思うのが☆
実際問題 ホント困ったものですf^_^;

この状態では  今だ猛反対されている 実家の親に 頼むしかないかもしれないです 怖っ。。


旦那も 保育士の方も責任逃れと言うか 仕事放棄で単なる面倒を見るのが 面倒で嫌なだけで
保育士の仕事は 子供を預かる以上 子供の面倒をみるのが 仕事なのに・・・そうだよなぁ~
実際 私が未だに仕事が 出来ずに迷惑し続けているのだから
私だけでなく 同じクラスの子達も 欠席が多いのに私はビックリであった
半分は病欠や都合で休んでいる
きっと他の親御さん達も 私達のように中には困っている人がいるのかもしれない・・・
一緒に朝預ける際 他の親御さん達と顔を 合わせることがあるが
その時も 早朝から若い背広姿のお父さんは 保育士さんにうるさく言われながらも 預けていっていたし  他のおばあちゃんも言われていたし
ハッキリ言って 信用して親としては 預けているのだから
別に 朝ポイッと物のように 預けて 預けられる環境の方が ワーキングママとしては助かる!
一々小言をや注意や質問を長々されては 急いでいるのだから迷惑  
何か質問や言いたいことがあるのなら 帳面に記入するなり メモ書きにするなりして欲しいものだ
しかも 準備してきて持ってきた物を一々 籠に出して準備し コップや歯ブラシまで袋からだして
所定の位置へ準備したり 体温計まで測らされて 溜まったものじゃない
きっと保育園の近所の住人の方達も この時間帯は車が並んで渋滞して迷惑だと思う
家でも体温を測らされて ちゃんと帳面に記入しているのに
また保育園でも測ってとは・・・ 一体何の為の 帳面なの?
2度も同じ時間帯に測るなら 1度で十分でしょ?と言いたい
近頃は 旦那もどうせ似たような体温なのだから
2.3日前と似たような 体温を書いておけば・・・と
私も もう家では測らずに そうすることにした
世の中 こういう時は臨機応変に渡らないと大変になるだけだ。。

うちの保育園の仕事は本当 楽そうで良いよなぁ~
子供は6.7人で保育士は3人と 一人2.3人の面倒をみるだけで
ご飯は 嫌がる時は 何も食べささず それで終わり で寝かせつけて
小さな部屋の 床掃除を少しして でたまに一人の人が絵本を2.3分呼んで
外で子供達が遊ぶのを見守り あとはかなり汚れていたら おむつを替え 着替えをさせておくだけ
保育園の仕事とは これで終わりだ
畠からみていると 余程 私の方が大変だと思う
自営業の旦那の仕事の深夜までの地方での手伝い 少しの合間をみては 家事で洗濯、料理、買い物、掃除
こんな中でも 私は旦那と子供の面倒もみているのに
保育士というものには 我慢と言うものはないのだろうか?
少し面倒だからといって 連絡をしてこないで欲しい

38度以上の熱や大怪我といったこと以外には 連絡してこないで欲しいものだ
今になって 知人の言っていた 保育園から託児所に預ける気持ちが 良くわかる!これでは同じ気持ち心境でわないか!

市の保育園は行事もあって 管理もしっかりしていて
料金も安いので 良いと思っていたが
ちょくちょく連絡では 何にもならない
保育園に入れて預けた意味がない

それとも預ける年齢の時期が 悪かったのだろうか?
かかるこは慣れるまでに2週間はかかると言われ まぁそれぐらいまでは我慢できるかと思っていたが





今日になっても 何も出来ずにいる
私が保育士であったら 朝の8時~6時まで始めから預かって どんなに泣いても毎日続ける!
そうでもしないと いつまで経っても慣れないではないか!
私の友達の保育士さん達は うちの子供を見て3日もあれば この子は大丈夫と言われていたのに
同じ保育士さんでも それだけ面倒をみる 力の入れようが違い差がでてくるのだろう
面倒を見るのが悪いから うちの子も中々馴染めないでいるのだろう
素人の私でも 1週間もあれば 子供と仲良く過ごす事はできるはず

今まで色んな人達の意見を聞いてきたが
結果どの人も うちの保育園がおかしいということに↓
一度園長先生なり 市役所からなり 注意されなくては なおらないだろうなこの様子では
本当 保育士の我が侭も困ったものである

世の中厳しいのだから  そんなあなた達の我が侭を聞いてばかりいては
生活が出来ないでしょうに・・・全く 話しにならない

上からガツンと言ってもらわないことには
ちょっとのことで 連絡がいるのであれば
始めから 規定内の書類に きちんと明確に記入し 説明の際も言ってもらいたいものである
そうすれば 私もこのようなところには 入園させず
他の友達が預けているところにでも 入れて 今頃 仕事を始めていただろう

本当にここの保育園には 困ったものだ _| ̄|○





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/28 09:14:18 AM
コメント(0) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X