877733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鎌倉日記(極上生活のすすめ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

アンテイークコレクションについて


中華街アンテイークガレージ


骨董アンテイーク市 情報


アンテイークになるもの


お奨め、これからのお宝


オークションの歴史


フリマと不思議娘


生活スタイルについて


えばりだす椅子


基礎講座ボタンのかけ方


笑う万年筆


確立と運


フリーマーケットの楽しみ方


あこがれの一夫多妻


極上品セレクト


アトム対暴走族


掃除の裏技


パソコンのショートカット裏技


偽ブランドの見分け方


家電量販店で得する裏技


中国のラッキーナンバー


■予知夢■


グルメについて


ワインの薀蓄


極上の調味料たち


中華街と中華料理とチャイナ流


権謀術数のコーヒー


イタリア流イタ飯


またワインの薀蓄


街道レストランの選別法


中国の精進料理


アトムおじさんのグルメ三昧


アトムおじさんの裏技クッキング(1)


アトムおじさんの裏技クッキング(2)


本について


「深夜特急」


中世のドキュメンタリー


未完の放浪者


百回の整形手術


夢の現実・現実の夢


小野小町


商人の道


壁の言葉


長恨歌~白居易


哲学者カールダイムの言葉。


旅について


「旅」と「出会い」と「人脈」


新ビジネス構築論


ジプシーの殺意


私的ベンチャービジネス論


飛行機の旅の裏技


ケチなオランダ人


横浜のユダヤ人


勝利の法則


難民キャンプの思い出


亜細亜的トラブル対処法


富者の考えること


国境の町


首都の中心には


インドで考えたこと


ダライラマのメッセージ


詩を言葉にした民族


バナナ売りの口上


映画について


■アカデミー賞受賞作品■


フォレストガンプ


Profile

アトムおじさん

アトムおじさん

2005年11月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
韓国の女優は、整形を普通に行っているようだが、
かつての俳優も女優は、そんな生易しいものではなく、
一本の映画の作品の内容のために、自分の顔を変えている。
田中絹代は、木下恵介監督の「楢山節考」(58年)で老け役を演じた際に、何本かの前歯を実際に抜いてしまった。
そして、彼女はこの作品で文字通り、姥捨て山の老婆の役作りに成功している。
また、今村昌平のリメイク「楢山節考」(83年)では、老婆役の坂本スミ子が同様に前歯を抜いてしまっていた。
「野獣死すべし」だったか、松田優作も、奥歯を抜いて、狂気の相貌にしている。
彼の遺作、「ブラックレイン」は、演技の凄さにぞくぞくした。

歯といえば、
マルレーネ・ディートリッヒが、もともと丸顔だったが、ハリウッドに移った時、彼女は歯医者に頼んで奥歯を何本か抜いてもらい、それで頬骨が強調されるようにしていたという。
また、彼女は自分の鼻が低い団子鼻だと思い込んでいたため、
ラブシーンで男女が向かい合う画面でも、横顔を見せないように、巧みに姿勢を変えていつもキャメラの方を向くようにしていたようだ。
結果的に彼女は相手役の男を横目で見ることになる。
その「流し目」が後にディートリッヒの有名なトレードマークとなっていく。

杉本春子は、自分のやりたかった役のために、お腹の子供をおろしたようだが、
俳優、女優というのは、仕事のため、役作りのためには、狂気すら、はらんだような生き方をする。

まあ、そこまでも、とも思うが。

このところ、仕事のプロ意識について、考えてしまう。
プロ意識とは、中身のある、深い仕事をするということだろう。
全力を、尽くしてみるということではないのか。
見かけだけ美しい建物、そんな浅薄な人間が多い。

仕事にプロ意識を感じる人たちは、まだ、いると思うのだが。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年12月03日 00時29分45秒
コメント(10) | コメントを書く


Free Space

設定されていません。

Calendar

Archives

・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Comments

 通りすがりの書き逃げさんw@ Re:■退職後の日々■(06/26) アトムおじさん  はじめまして! 外国…
 heren's@ 平成から令和へ アトムおじさん こんばんは。ご無沙汰し…
 heren's@ Re:■退職後の日々■(06/26) アトムおじさん こんにちは。 充実した…
 マイコ3703@ 思わず初コメしちゃいました(*^^*) 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
 アトムおじさん@ Re[1]:退職企業(7)(04/25) heren'sさんこんにちは こちらのブ…

Recent Posts

Category

Favorite Blog

iPhone 型落ち中古で… New! alex99さん

特許屋 の    … 特許屋さん
エレファントピア ねぴゅうさん
田中およよNo2の「な… 田中およよNo2さん
新米起業家ぷち子の… ぷちぷちこさん
ガラスの日記 ~名… ガラスさん
マカマカおじさんの… マカマカおじさんさん
トムアサのページ トムアサさん
Tout ce qui brille 李桃桃桃之内さん
ミニシュナ・ハルと… ハルうらら1104さん

© Rakuten Group, Inc.