1508255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月01日
XML
ブランジェリーKENさんでは, 今回おまかせで買いました。
でも付け加えた言葉, モラセス系を何か入れてください。

わたしがはずせない, KENさん, モラセスシリーズ。

やっぱり入っていたのは, モラセスノアマロン。
この黄金の組み合わせ。


MORA_NOA.jpg

大きな栗と, 大きなくるみ, そしてほんのり甘い黒糖の香り。


生地なんてあるかどうかわからないくらいですけど, あります, 存在感あり。
しっとり~ん, そしてクラストのがりがり。

MORA_NOA (1).jpg


もう, ぽっ 笑っちゃうほどのおいしさ。


お願い, また黙ってわたしに食べさせて。
もったいなくて, 食べるのに集中したくなっちゃうの。


これだけは, やっぱり, 買うときに絶対はずさないでくださいと,
大きい声で言いたいよ~目がハート



それから今回すごかったの,
ベーグル, みそナッツ。

えっ, みそ?

MISO.jpg

たしかに みそっぽい


MISO (1).jpg


わってみた, えっ, なんか即席みそ汁の色の, みそなんですけど。

焦げ茶の甘みそを想像してた頭はぐるぐる?

もしかしてしょっぱい???


思い切ってたべてみた。 きゃ~, 甘じょっぱい。
しかも, これ以上甘かったらしつこい, これ以上しょっぱかったらただのみそ,
そんな絶妙の, いいところで止まっている味。

ほんのりバターの香りがする気がする。 なめらかん。

しかもこれにも胡桃。。。たまらん。


KENさん, また新しい味をありがとう。。。


もう一つ, マロンナチュレ。


MARON_NACHU.jpg


ちょっとさっぱり目。
でも生地はねっちょねちょで, 蒸しパンを通り過ぎて, 栗まんじゅう状態。


MARON_NACHU (1).jpg



ライ麦と, 天然酵母と, 栗で, しっくりした上品な味ができあがっていました。


いやぁ, 本当, 一つ一つ, びっくり, 噛んで感動。
食べ終わって, また食べたい。

全くすごい, パン屋さんだ。

しかも, ベーグルのできはほぼ完璧に感じる。
ベーグル専門店に失礼なくらいの, おいしさですよ。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月01日 12時29分05秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.