1507704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月04日
XML
カテゴリ:地元群馬のパン
久し振りに地元パンを買いに行ってまいりました。

一度行ったことがあるのですが, まだまだ未熟者で, お店の写真が撮れなかったっけ。

最近, 店員さんに, にこっと笑って, 写真とってもいいですか~って聞けるようになったわたし。
おっとなじゃん~ぽっ


外からだってとっちゃうし~


HAIJI_MISE (4).jpg



中なんて, 四方八方とりまくれるし~。

HAIJI_MISE.jpg


HAIJI_MISE (1).jpg



HAIJI_MISE (2).jpg


HAIJI_MISE (3).jpg


基本はすべてコッペパン型。

いつものメニューと, 日替わり, 週替わりパン, (具材や, 生地が変わるだけ)
それとピタパン。

それだけで勝負されています。

試食のカットもとっても大きくて, 全部たべてたら, おなかいっぱいになっちゃう。


買ってきたのはこちら。。。


HAIJI_PAN.jpg

ライ麦木の実レーズン, ココアパン, 全粒粉胡桃とレーズン, キャラメルチョコ。。。

すべてハーフにしてもらえるので, 色々買えていいです。


HAIJI_PAN (1).jpg

生地はソフトまではいかず, ハードまでいかず, でもむちむちして弾力有りです。

木の実もかりかり入っていて, いいんじゃない?

しっかし, ちょっと気になる酸味。
天然酵母の酸味だと思いますが, 一緒に買った, ラスクまですっぱい。
ちょっと, 匂いがとがり気味の, 酸味です。 惜しい。

でもでも, 乳, 油, 砂糖一切使っていませんというのが売りなので, そのプラス点で, 合格ですね。


だというのに, わたしが買っちゃったのは, あんばた。


HAIJI_PAN (2).jpg

こっぺ型にはさんで, 半分から切ったみたいで, 裏は


HAIJI_PAN (3).jpg

こんなです。

このパンが, その名もハイジのパン。白い, 麦のパンです。
ライ入りや, 全粒粉はちょっと茶色目。 ライは20%だそうです。


わたしね, おなかがすいてたの。
ガッツリ, サンドが食べたくなっちゃったの。


そして, これができてしまいました。


HAIJI_SAND.jpg


何でもはさんじゃえ~サンド~(ドラえもん風に)


見た目もすごいのですが, 中身もすごい。



HAIJI_SAND (1).jpg


タマネギ, シメジ炒めの上に, エビマヨ, 大根で区切り, 卵焼きぺろり


でもね, 買ったパンがすべて具材入り。なぜなの?

悩んだけど, どうしてもたべたくて, ナッツ, レーズン入りで作っちゃったから,
さすがにちょっと微妙でした。



でもわたしの胃と, 目は満足だったようですあっかんべー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月04日 19時40分54秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.