1508210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月17日
XML
CUPID!さんの生地が大好き。
最近とってもお世話になっておりますぽっ

お取り寄せも季節ごとに変わります。

こうなるとすべてを買わずにいられない(病気です)

大好きだったニシノカオリセットが終わってしまい, がっくりきていたのですが
春のセットが発売されました。

もちろんすぐにお取り寄せ。もちろん群馬のお取り寄せ仲間, ときママさんと一緒に。


今回のセットは, メランジェ4。

フルーツの練り込みセット。

届いた瞬間にCUPID!さんの香り。
これ, これ~ というおなじみの香りにもなりつつあります。


今回のパンの生地はすべて共通。

フランス製小麦粉88%と, フランス製ライ麦粉12%, 干しぶどうの自家培養酵母
フランス製岩塩 だそうです。


ポワールウィリアム。

セミドライポワールを洋なしのリキュールウイィリアムでマリネ。


CUPID_YOUNASI



今回のパン, お姿はすべてこんな感じです。


切ったときに あれ。 柔らかい。 なぜ?


CUPID_YOUNASI (1)


今まで大好きだった, 生地のムチっとした感じがあまり感じられず。
やわらかくしっとりな感じ。

あんなに匂った生地の香りもどこへ? フルーツもちょっと主張がない感じ。



カカオ。

カカオの実とオレンジピール入り


CUPID_CACAO



CUPID_CACAO (1)



見た目はムチっとそうですよね。 でもこれも結構やわらかしっとり。
クラストも, ばりっといかない。
直火焼きもしてみたけど。 いまいち。

カカオのみなので, 香りだけで甘くなく, ピールも甘くなく。

絶対私好みなのに。

生地が, なぜか。 どうしてか。 らしくない。



ポムグリエ。

角切りリンゴのバターソテー, カルヴァドス(リンゴのブランデー)で香り付け。


CUPID (1)


とってもこだわりに作られた, フルーツみたいなのに。
前面に出てきていなくて。。。 う~ん, 鈍感な舌でごめんなさい。


スリジェ。
ドライチェリー入り。


CUPID


ここまで大きいフルーツだったため, これは主張がありました。
甘みはほぼなく, 酸っぱいです。
でもわたしは, この酸っぱさが好きで, 今回の一番だったと思います。


ちなみにときママさんはこれは酸っぱくてだめだったとのこと。
ときママさんのお薦めは, 洋なしでした。

二人でも, こんな風に感想は変わるので, また人それぞれだと思いますが,
今回も期待たっぷりだったため, 普通にまとまって,
CUPID!さんらしい力強さが, ちょっと感じられず。

(最近の, くせ者好きの私の感想ですので, 気になさらずに~)


でもね。。。

フルーツのパンだけど, こんなチーズが合いますって, 説明ガイド付でした。
(ちゃんと一つ一つの種類に, これにはこれが合うという説明がついているんですよ)


カマンベールとか, コンテなんていうのもあったので, しょっぱめチーズも
合わせてみたりして楽しみました。

でもやっぱり, クリームチーズが一番合うなという印象かな。。。


今回のセットのリピはなさそうですが。。。

でも私, CUPID!さんの, おいしい粉の味。 癖のある匂いと香り。
中毒になっていますので, 次のセットも必ず買います。

今度は私好みでありますように。
お店に行って, くせ者買ってきたいのがやまやまな気持ちなんですけどね。




最近のパンの友。

ジャガイモとタマネギとシメジの豆乳スープ。

SOUP


こやつ, 私の大切なSTAUB鍋を, 吹かせやがりました。

私の大切なSTAUB, ちょっと焦げ気味で, 真剣に洗いました。

私としたことが, スープを食べる前に洗いました。

気をつけよう, 豆乳と卵はSTAUBも, 吹きます!!




さてさて, 今週末, 実は東京パンツアーにいって参りました。

ご一緒したのは, dotさんです。

行きたかった店, どうしてももう一回行きたかったお店。 そしていつものお店。


ゆっくり味見をしながら, ゆっくりUPしていく予定です。

よかったら, また見に来てくださいね。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月17日 12時18分32秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.