1508134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月20日
XML
カテゴリ:都内のパン屋さん
パン巡りのご紹介。途中ですが。。。ってか一件しかご紹介してないですけど。。

ゆっくり味見をしてから, ご紹介したくてすすんでません, ごめんなさい。


実は, その日は東京にお泊まり。
次の日も, 気になっていたイートインのあるお店に行ってきました。

なので, そちらからご紹介。


人形町にある, ドイツパンのお店「タンネ」 さんです。


TANNNE


人形町? 駅としては, 水天宮前駅の方が近いかもしれません。


ここは, ドイツパンとドイツのお菓子のお店。

シンプルな小さなドイツパンがたくさん並んでいて, そこにかぶりつきだったのですが。
菓子パンなどもある模様。


でも, 何が楽しみかって, 2階にあるcafeのLUNCHです。


まず, 1階のお店でオーダー。パン一盛り分。 200円。
チーズ付きにすると,+300円。
そしてお飲み物代。


上に行って待っていると, パンのスライスが出てきます。

実は, 上っていったときにパンが並んでいたのですが, 前のお客様が,
すべてきれいにてんこ盛りで, 持って行ってしまわれて大笑い

お皿に何もなし。 あらら。 心配もつかの間。

お店の方が新しいスライスを持ってきてくださいました。


でもね~, 一皿だけ, 盛り放題ですから。。。
どうしたって, こうなります。


TANNNE (1)


ドイツ菓子も, 盛っていいので。。。 こんな風になってしまうのです。


バターも, いただき放題。

そして, 一番うれしいのは, チーズも盛り放題。もちろん一皿ですけど。


チーズはちょっとした固まりで出していただき, スライスし放題。


TANNNE (2)


でもね, パンとのバランスと, カロリーと計算しながら。。。

うちではしたことがないほどの, 厚切りに切ってしまう自分に万歳。


大好きなカマンベール, カマンベールクルミ入り。
それから, トムとジェリーのチーズ(なんでしたっけ?)


チーズ, 美味しかった~。 下にも売っていました。


パンは, ライ麦系はなく, 小麦粉, ちょっと柔らかめの白パンでしたが,
粉の味が強い, シンプルに美味しいパンでした。


ランチには楽しくていいですね~。


TANNNE (4)



こんな贅沢な食べ方です。


TANNNE (3)


こいーコーヒーがおともです。

ドイツ菓子は, ポロポロしていて甘いです。




ライ麦系が食べられなかったので, お買い物もして参りました。




雑穀パン


TANNE_2



TANNE_2 (1)


ちょっと軽め, ミシっとした感じ。
でも雑穀らしい, ちょっとえぐいような, ちょっと苦いような。この味好きなんです。




プレッツェル



IMG_0229



クラムが味わえる丸形を買ってきました。



IMG_0230


ふわりんな生地で, ちょっと残念だけど, 久しぶりのラウゲン味。
クンクン嗅いでいたくなりますね。


なぜか画像がないですが, ライ麦パンも買ってきました。

たしか40%くらい入っているっておっしゃってましたが, 水分の少ない,
からっと軽い生地でした。
むぎゅっとが好きな私には, ちょっと物足りない感じもありましたが。



最後につい買い足してしまった, お菓子。ライ麦のおせんべい風。


IMG_0233



ひまわりの種をみると, 条件反射に腕が掴むんです。


ガリンガリン, 味付けはあえてしていないような, とってもやさしい味わい。



IMG_0234



おなかがすいたときの, カロリー少ないお菓子ってところも私にいい。


本格的なドイツパンではないのだと思うのですが, 食べやすく, 受け入れられやすく,
でもシンプルに作られたお食事パンは, チーズとか, 蜂蜜なんかで美味しくいただけると思います。

cafeの, 一盛りに自分が写る感じも, とっても楽しい。
遠慮深いあなたも, ここで盛ってみてはいかがでしょう?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月21日 00時35分08秒
コメント(8) | コメントを書く
[都内のパン屋さん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.