1508345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月11日
XML
カテゴリ:その他のパン
秋ね~~


思わず, 女心と秋の空。


IMG_1275



ぐんぐん流れる, 雲。 どんどん変化の女心??


愛知県の皆さんが, なぜかたくさんあそびに来てくださっているわたしのBLOG。


愛知と群馬, 味噌協定でも結んで, 群馬-愛知間 割引直行電車でも出してくれたらいいのに。


のります。 そしたら, 明日にでも, ポン さんでモーニング食べて, それから。。


ポンさんで, LUNCHして, って, それだけじゃないです。


愛知県の皆さんが, 愛する meisters-backstube かきぬま さん。

愛知県万歳, 第2弾です。



さゆりさんから, 情報がきた。

meisters-backstube かきぬま さんのパンって, おとりよせできるんです~。


しかも, 今月のパンが, ひまわりのミッシュ。

ひまわり, ひまわり, ひまわり


ミッシュ, ミッシュ, ミッシュ


だめ, 頭の中を離れない。 我慢が出来ない。


ということで, 早速おとりよせ。 ありがとう。 さゆりさん。



前にいただいたことがあるのです。 パンオノア。 あの感動をもう一度。



KAKI_CAMP



KAKI_CAMP (1)





似ているけど, こちらは, パンオノアより, 軽めの さっくりタイプ。

カンパーニュノア。



KAKI



KAKI (1)



今回は, カンパーニュノアに軍配かな?

絶対好みは, パンオノアの, ぎちぎち感なのだけど。

今回はちょっと, ぱさっとした感じが前にでてしまっているの。


この前は冷凍で送っていただいたから, 今回は, やはり常温で一日旅をしている間に,
水分持って行かれちゃったのかな~。

通販の難しさはここにあるのですよね~。

でも, やっぱり素朴な粉の味, そして, 絶妙な大きさで入っているクルミと, レーズンのバランス。

クルミがガッツリ入っているパンが好きなのに。

あれ, こんなお上品に入っていても, しっかりおいしいバランスって, やっぱりパンがおいしい証拠では? と, 思わされます。



そして, これのおかげで, 通販してしまったと言っていい, ミッシュひまわり。



KAKI_MISH




KAKI_MISH (1)


みてみて~, この中身。

粉と, ひまわりとどっちのパン??? でもくどさはなく, これもきっとバランスが絶妙。

こちらもちょっと, 水分がたっりないような食感だったけど,
さくっと, 香ばしく, なにもつけなくても, コクッとしている。



店員さんのお薦めだという, コンプレ。


KAKI_COM



KAKI_COM (1)



うんうん。 こういうシンプルに, 粉の味のパン。もちろん好きですとも~。



やっぱり, 実力派。 やっぱりすごい。

愛知-群馬間の電車が通じたら, やっぱりかきぬまさんにも行ってこなきゃ~。


と, 心に誓うのでした。





愛知つながり。 ポンさんのパン, まだありました。


名前不明。 たぶん, カンパーニュ系。 わたしの中では, バゲット系。



PON (4)



この色をみると, 苦い?って心配になるのだけど。 苦みゼロ。


PON (1)


弾力あり, ムチんと軽い。


こういうのみると。。どうしたって。。。



PON (2)



ちなみに, ジャガイモ, トマト, タマネギの温野菜と, トマトペースト




こんなんとか。。.




PON (3)



ちなみに, カボチャ, シナモンパウダーと, 水切りヨーグルト




ぬり絵気分で, いろいろ, 楽しんでみたいですよね。



今週は, 愛知なパン週間でした。



そうだ, もう1個, 愛知つながりで

Coharu*bagle コハルベーグル さんが,

9月16日 水曜日 22時から


予約を受けつけます。


15分間のみです。


初めての方は, 会員に登録しておき, お気に入りボックスにほしいベーグルを入れておき。
申し込むのがよいと思います。

15分って, 結構, あっという間なので。

15分間は, 絶対に受け付けてくれます。

でも, とどくのはちょっと先になってしまうかも?


お試ししたい方はぜひ。



あらら~。 わたしって, かなり愛知にお世話になってます~。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月11日 14時19分36秒
コメント(11) | コメントを書く
[その他のパン] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.