1508378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月25日
XML
カテゴリ:ayuさんのモミパン

そんなこんなのうちにも, 冷凍庫の中の宝物。

ayuさんのモミパンを, 大切に大切に食べていました。

メールのやりとりなどもさせて頂き, お人柄を知っている方のパンは,

よけいに愛情を感じて, 一屑も 落とさず食べたくなります。

っていうか~, それほどおいしい。美味しすぎる。

普通に見えるパンも, 一口かじると,


ナゼ~~~ と, 首を振りたくなるおいしさ。。



では, 後半戦。 いってみますか???




ベーグル。 雑穀生地に新豆の 小豆あん。



AYU_AN.jpg



アンコ, モリモリ。 生地はムッチリ。 アンコはギッシリ。



AYU_AN (1).jpg



北海道はお豆も美味しいですものね。。



甘いものが食べたいという欲望を, 一気に解消してくれた代物でした。





ベーグル 栗あんとカスタードクリームのコロネ。



IMG_1858.jpg



この, プリンとしたかたち。 みてるだけで,,,, かじりつきたい。


バリバリ感も見えてるし。 たまらない。 撮影しながらはやる気持ち。



IMG_1859.jpg



栗のコロコロと, やさしい味のカスタード。相性抜群。


しかもコロネって, 生地は長くつながっているんだよね。。 当たり前。

むっちむち生地が, かみ切れないほどの弾力 の時, どうなるか知ってます?


クルクル, クルクル, エンドレスに口に入ってきて。。 口のまわり, クリームクリームクリーム。


途中で撮影? ムリムリ。。


笑っちゃうけど。 幸せなひとときでした。




ヨーグルトライ生地のフリュイ。 これはもちろん, リクエストにて。


ayuさんの ヨーグルトライ生地, しっかりとどしんとした生地が, 大好きなんです。



胡桃, マカデミア, ドライフルーツ 入りですって~。


前よりも, 細長くしてスリムな分, 歯応えが楽しめるんです。。。 とのことでした。




IMG_1879.jpg






IMG_1881.jpg



マカデミア, ここでもごろんごろん。 ハーーー普通のパンでは味わえない, 極上満足感。


今度自分のにも入れてみよう。

細長いパンって, なかなかおいしい食感にならないって思うのに,

ガリガリコリコリ, ホントダ, 楽しめるんだ。。。






シンプルな, カンパーニュ生地に, 胡桃とチョコをリクエスト。





ayu_choco.JPG



ayu_choco (1).JPG


ayuさんのは, ボワンとしたクラム, しっとりしっかりのクラスト。


もちろん, シンプルパンも粉の味が生きて, 普通のカンパではないのです。






そして。。。最後を飾るのは。 ヨーグルトライ生地のミルフィーユ。


こちらも, リクエスト品。 ゴージャス版が届きました。

すごいよ。




AYU_MIR.JPG


ギチット焼かれたパンの中には。。

(さすが, 4分割にして冷凍して頂いてました。もの凄いボリュームですから, 1/4ずつじゃなきゃ食べ切れません)



フルーツバスケットーーーー♪




AYU_MIR (1).JPG



マンゴー, ココナツ,の層, クランベリー とクリチの層, レーズンの層, リンゴの層。



すごい, すごすぎる。 そこココに, 胡桃でこりっと一休みもできます。


層ごとに食べるも良し。 あご限界開き攻撃で, ガブリといくも良し。


これ, 食べてるとき, だれにも話しかけて欲しくない。

一口, おいしい。 二口, おいし。

三口, ウマスギル~, 誰かとめて, いやとめないで~。


リクエストで作っていただける, 唯一無二, 愛情たっぷり, 入れるフィリングに遠慮は無し。


個人でなくては出来ない, すごすぎるパン達を, 毎日全国に届けてくれる。

ayuさん, あなたは,,, エーーーラーーーーイーーーー。


これにて, 宝物パンは終わってしまったけど。

愛情もたくさんいただいて, ヒントもいっぱいもらっちゃって。


手作りパンの, 無限大な可能性に, 刺激受けまくった毎日でした。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月25日 12時48分47秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.