1507693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月27日
XML
カテゴリ:地元群馬のパン

キターーーー, アッターーーー

苦節??年。大袈裟。

群馬でツボのパン屋さんを,, とうとう見つけました。

達成感ーーー。

それは, 群馬の情報雑誌に,ちょこっと載っていました。

群馬のパンとも, ときママさん,, あっ, うちの近くです。行ってみます。

ima さんという, 水曜日しか開かないパン屋さん。

パン教室がメインのようです。


ときママさんからびっくりメール。

なんと, 店長さんは, 中学のときの後輩さんだったそうで。

群馬ではよくあること。 何人かと話しをすれば。 知り合いの知り合いは知り合いだったなんてザラ。

群馬県。 狭いです。

でもそれが。。 パン屋さんだなんて。

しかも。 ツボ。 のパン屋さんなんて。

すてき。 ときママさん。


買ってきて頂いてびっくり。 どれもが。何となく軽いパン。

よくありがちな群馬パンと,, 思いがちな外見。





チョコのバゲット。


IMG_3740.JPG


だって,,, バゲットだもの。 期待はできないもの。



IMG_3741.JPG


切った感じも軽いもの。 すかすか, ぱさっとしてるんじゃないのーー??



ギャーーーー。違うーーー。


弾力があって, じゅわっとした弾むような生地。

チョコも嫌みのない甘み。 あっという間に完食。



アナドレヌーーー。



とーはいえーーー,,, ふつうのカンパーニュ風のパン。



こういうのって, がりっと焦げ臭くって。

粉のあじがしなくって。 そういうの, ありがちでしょ???



IMG_3746.JPG



てやんでーーー。


ちがうーーー。 やっぱり, しっとりとした弾力。

粉もしっかり感じる。ほのかに酸味のある, 酵母のパン。



ima さん, 発芽玄米酵母を使われているんですって。

癖のない, ほんのりした酸味が。。 じゅわっとした気泡を生むのかしらー。



トーハーイーエー。


ベーグルはねー。

軽いシーーー。



IMG_3812.JPG


見かけ倒し。 すかすか軽い。 丸い形だけがベーグルもどきなパン。多いからねー。



IMG_3813.JPG



ナンダトーーーー。


これもきちんとベーグル。

確かに軽いんだけど。ソフトなだけではない。


やはり。 弾力もあって。 歯ごたえもあって。


しっかりかめるベーグル。


どれもこれも,,, おいしいいーーーー。


お店で一番人気のマフィン。なんと。ホットプレートで焼かれるんだとか??


IMG_3723.JPG


あれ, ごめんなさい。 ちょっと焦がしちゃった。


IMG_3724.JPG


でも全く,,, 焼き負けていません。


IMG_3728.JPG


ぎゅーーとつぶれても, ムクムクと, 戻ってくる生地。 しっとり。。群馬の人が好きなパン。
でも, しっとりといっても, こんな弾力は, ふつう。ないですから。




黒糖パンも, 美味しかったよー。


IMG_3838.JPG



気泡の感じが, じゅわっと, ボワンとをかたっています。


ごめんなさい。 疑心暗鬼だった私を。 お許しください。



あっという間に, ときママさん, 毎週通う常連さんに。

水曜日しか開かないので, 私もリピをお願いしています。


ほのかな酸味と, ボワンボワン生地。


こんな美味しいパンに群馬で出会えた私たち。

買い続けたいパン屋さんを, やっと見つけました。




気をよくした私は。 酸味のあるパンで思い出した。


そうだった。 久しぶりに行ってみよう。


ハイジ で, ランチ。


このお店は, パンに, 油脂, 卵, 砂糖, 乳製品を使わないというお店です。
アレルギーの方も安心。。ですよね。



しばらく行かなかったら, ランチが充実していました。

和食の, さっぱりランチもありました。。


ケド。 もちろん, 私は。パンプレートランチ。



IMG_3830.JPG



パンのスライスがたくさんと, カレーと, トマトソースが付いて。

このプレート,, なんとワンコイン, 500円。

ドリンク飲み放題, 150円。 なんとリーズナブル。


前はちょっと酸味が, きりっと強いと思っていたけど。

今回はそんなに感じなかった。 気泡の小さい, 詰まったパン,

フィリングが, レーズンだったり, リンゴだったり, チーズだったり。

生地はほぼ同じものだけど。。ランチにお味見気分でオイシイです。


カレーと, トマトソースがしょっぱくて, ちょっと, 濃い味だったのが残念。。

でも, このお値段。合格でショー。


お友達は,, アクアコッタ。パングラタンですね。


IMG_3828.JPG


IMG_3829.JPG


トマトソースを使って, ちょっとジャンキーな味になってしまっていたかな。

パンも。ぐちゃっとしてしまっていて。

でも,,,ガッツリ派にはいいんじゃないー。



これからも,,, 時々おじゃましちゃおうっと。



お友達はおみやげに。

ピタサンド。


IMG_3832.JPG


このピタパン。 パンプレートにもついていたけど。

生地が厚くて, しっかりしていて。 美味しかったですよ。


カレーパンも買ってたなー。


IMG_3833.JPG


このバランス。 ちょっとしょっぱいと思うけど。

私が, 薄味のせいもあると思うので。



なんだかちょっと。 群馬を見直せた。 今日この頃の, うれしい出来事でした。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月27日 23時20分04秒
コメント(13) | コメントを書く


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.