1507750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月15日
XML
カテゴリ:地元群馬のパン

前橋にかわいいお店があるみたいですよ。

なんと。岐阜のblogのお友達から情報が来ました。


私の目はなんて節穴なんでしょう。

全く全然知らなかった。。

すぐに検索。すぐにメール。

ジャムねこ。さんというお店で,
週に一回, 前橋の小さな映画館にいらっしゃるそうです。


今週末, 伺いますってメールをしたところ。

今週だけは, お祭りに出店します。と, わざわざお知らせしてくださいました。

ならばー。お祭りに行きますともー。

毎月1回, 商店街でおこなわれているお祭りで,,今月はちょうど土曜日なので,
ちょっとにぎわっていました。


そこに,,,ちょこんとお店を出されていました。



IMG_3903.jpg

きょう売られるパンは, その日の朝にblogで紹介されます。

お取り置きも可能です。



IMG_3904.jpg


IMG_3905.jpg


IMG_3906.jpg


手書きのpopにほのぼのしながら,,,


買ってきたのは。。



じゃがいもとローズマリーのフォカッチャ もちもちフォカッチャ。ローズマリーの香り…



IMG_3908.jpg


IMG_3909.jpg


ローズマリーって美味しいよね。

はい。もちもちでした。濃い味付けもなくて。 パクりっ。あっという間に食べちゃった。



ほうれん草とアーモンドのべーぐる。



IMG_3914.jpg

IMG_3915.jpg


ソフトにさっくりタイプだけど,,,手作りの良さがほのぼのします。





あんこくるみスティック 自家製あんことくるみを巻き込みました



IMG_3911.jpg


IMG_3913.jpg


くるくるっとする成形で, 噛みコタエあり。


やっぱりあんこは 手作りだと美味しいねー。



とっても美味しかったのは, レーズンの食パン。


手のひらサイズ。



IMG_3933.jpg


IMG_3934.jpg



しっとりとした, ぎゅっと詰まった生地で, レーズンも甘酸っぱくて美味しい。



ちょこっとお話も出来ました。

ほそっこくて, すらりときれいなお姉さん。

レーズン酵母を4日前くらいからおこして, 前種法で作られているそうです。

ほんのーーーり酸味もあって。

丁寧に, 作られているなーって伝わってきます。


小さいサイズなので, 映画館でパクリサイズ。

もちろん, パンだけでも買いに行けます。


そうだそうだ。

隣で売られていた, お豆腐のドーナツも美味しかった。


IMG_3907.jpg


ココア生地のココナッツ付き。


こちらも, 手のひらサイズの映画館でパクリサイズ。


揚げたては, かなり美味しいらしいです。


これ一つだけ残っていて,, 完売。


店主さん,, もう一回揚げに帰っているそうで。お留守。



普段から, このドーナッツやさんと一緒に, 映画館で売られているそうなので。

今度は, 映画館の方に, パンと, 揚げたてドーナッツを買いに行こっと。

土曜日だけだから。。ハードル高いけど。


もっとお話しさせて頂きたい。。すてきなお姉さん, ジャムねこ。さんでした。





明日からは,,, 何もしないのがお気に入りな旅。 アジアン旅。 旅行記を書きますぜー。



IMG_3954.JPG









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月15日 23時08分36秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.