1508183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月17日
XML
カテゴリ:都内のパン屋さん
週末は,, 目がハートでした。


IMG_5452.jpg


楽しみにしていましたわー。 たかお様

指折り数えましたわ。たかお様


待ちに待ったのに。。
舞台は。

ファントム。。亡霊。。地下に住んでいる。 なので, くらい場面がおおい。

写真にあるとおり, たかお様は, マスクをかぶっていらっしゃる。

亡霊,,故に。 潜んでいてなかなか出てこない。。


そして。ミュージカルである。

相手役は。。力不足の杏ちゃん。頑張ってたけどね。


舞台は小さい頃から見慣れている私です。

ミュージカルはあまり見ませんが。

この舞台は。。残念ながら, 中途半端で未完成。
こころを揺るがしてはもらえませんでした。


まー, 初めての 生たかお
に免じて。今回だけはゆるしてあげる。偉そうだ。



そして。 たかお様のついでに。いや。。どっちがついで???
なんて話もありますが。。


パンやさんも, もちろん,行ってきましたよー。

東京に出たら, 手ぶらじゃ帰れねーです。



1件目は。お久し振りの マルイチベーグル



朝早くから開店との情報だったので, サンド目的ではない私たちは。

安易に, 行ってみる。


すールートー。朝のベーグルは売り切れました。

11時から再販します。 とのことで, すでに5,6人お並びに。。

恐るべしーマルイチ様。


JUST11時到着だったので, ちょうど良かったんですけどね。

でも, 11時以降はサンドのお客様も多いので, 順番がなかなか回ってきません。

待ち時間は, サンドを山盛りに作られているのを, 見ているのが結構楽しかったりして。。


でもねー。最近はこのサンドにもひかれないかなー??
フィリングは, 自分でも作れるし。。ちょっとくせありの味もおおいマルイチサンドですしね。。




買ったのは。プレーンと, シナレズ。


私はマルイチの, グレインズは甘くて苦手, 全粒粉はくせがあって苦手,
にんにくチップ付きは言語道断。


なのでこの,2種類だけでいいのです。


買うときに, お持ち歩きであれば, さめたものの方がよいと思いますけどいかがなさいますかー?

と聞いてくださいます。


プレーン1個だけ, 暖かめをいただきました。あとは, さめたものを。

汗をかかないので, 持ち帰りにはさめたものがベストですよね。



IMG_5427.jpg


あれ。これはシナレズよ。


暖かいプレーンは, ちょっとかじってみるために購入したのです。



IMG_5428.jpg


ものすごい感動はないものの, ココにしかないベーグルを実感。

でもやっぱり。さめた方がおいしいねー。





今回買ってきたパンは,まだまだ食べていないので,

ご紹介の, 順番がちょっとちがうのですが。


このあと, 大岡山に行って, お初のお店, イトキトに行ってきました。


ビストロ感覚のサンドに, 力を入れていらっしゃって,

具材は日替わり。

具材に合わせた, パンを焼いていらっしゃって, それぞれにあったパンにサンドされています。

柔らかパンや, セーグル入り。基本は, ソフトフランスパンでしょうか??


実は。ちょっとついでのように伺ったお店でしたが。 これまた失礼

これが美味しかったー。


たかお様を見たあとは。 とってもおなかがすいちゃって。


新幹線で。 かじる。 かぶりつく。



セーグル入りのソフトフランスパン, ドライトマトとクリームチーズ, ローズマリー入り。

IMG_5458.jpg



IMG_5459.jpg




ンンンーーー。ジューシー。

パンも, かみ切りやすくて, 食べやすい。具にマッチしているーー。

一気食べ。 おなかすいてたからだけではないと思います。



調子に乗って。ノアレザンも。こちらもセーグル入り。


IMG_5454.jpg


IMG_5456.jpg



ギシギシとしたかみごたえ。固いけどうまいー。甘すぎずに。
粉の味もきちんと味わえる。


こちらもね, おなかすいているだけの理由ではないはずです。



後日食べたパンで, おなかすいただけで美味しかったのか 確かめてみました。



栗とカシュナッツのリュス。



IMG_5516.jpg


うん。やっぱり美味しいお店なんだ。

さくっとした食感と、 甘くない栗。粉の味わいもつよい。



IMG_5518.jpg



わーん。また行きたいお店でした。



他にも寄り道パンやさん。 もう少し食べたら, ご紹介していきます。


そうそう。。ameen's さんの, ゴボウコンプレにあわせて, シチュー作ったともさ・



IMG_5509.jpg


IMG_5512.jpg



見えてないけど, 実はエビとイカを入れています。

エビとイカに, 小麦粉を軽くまぶして, オリーブオイルでさっと炒めて,

ワインでちょっと香りづけ。

うまみをぎゅっと閉じこめて。


野菜の, スープに入れ, 牛乳を入れる。

小麦粉をつけた分, ちょっととろみのでたシチュー風になって,
やさしい味わいです。


海鮮の出汁もきくので,, コンソメは入れていません。



道の駅で見つけた, アスパラ菜。


IMG_5515.jpg


こちらも, ちょっと苦みがあって, でも甘くて。

ぺろり1束。 ごちそうさまでした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月17日 21時17分14秒
コメント(4) | コメントを書く
[都内のパン屋さん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.