1508223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月02日
XML
少しだけ。暖かくなってきました?

今年一番の冷え込みの日の朝, エアコンのタイマーを間違えてエアコンがつかず,
石油ファンヒーターの灯油が空でつかず,,

キンキンに冷えた部屋で,
立ちつくしたアトムップルさんです。

それはそれは,, 目覚めがよかった。

目も覚めるわ。ホント。 くれぐれも灯油切れには気をつけましょうね。


そんな寒い朝でも, ご機嫌なパンがあれば, 寒さも忘れる。ウソウソ



ブーランジェリーKENさんのパンが, 最近とぎれることのない私のうちの冷蔵庫。

今回も, 季節ものからいきますか?


1月, お正月バージョンパン。


黒豆と, クリームチーズの, モラセスナチュレ 。 聞いただけで間違えないでしょ?



IMG_6390.jpg


ガリガリと焼かれているので, ちょっとはじっこが苦かったですが。


IMG_6392.jpg


たっぷりの黒豆は, ほんとうに。幸せですなー。




ベーグル。栗きんとんとパイナップル。


えー, なんだー, その組み合わせ。


IMG_6400.jpg



お正月は栗きんとんを使った, ベーグルやパンを, 置かれていたそうです。

パイナップルとかけて, 栗と, とく その心は。。


IMG_6401.jpg



両方とも黄色で, どこからどっちか, わからないデーーーース。


でも匂うのはパイナップル, 歯触りは栗, 味は,, スッパ甘いです。

そして,, うまいです。






季節ものとして, 菜の花とベーコンチーズベーグル。



IMG_6372.jpg



菜の花って, パンにしていいんですか?


IMG_6374.jpg


あら。咲いてます。


チーズとベーコンは, 菜の花に勝たないようにバランスよく入り,

菜の花入れてもいいでしょ? と, 問いかけます。いーです。はい。



今回のKENさんのベーグル, いつもよりさらに, もっちょんもっちょんしています。






このもっちょん生地に, また, 雄叫びを上げたくなった, 抹茶白玉大納言ベーグル。



IMG_6458.jpg





ほんんんっっっとに, うまいんですけど。



IMG_6460.jpg



なんか, 形容詞が足りていないですけど。他に言い表せない。


白玉と同じくらいに, 生地がもっちょんです。




いつもの味噌ナッツ, コレ, 買わずにいられない定番ベーグルです。



IMG_6467.jpg



IMG_6469.jpg





久しぶりにお願いした, ずんだ, も, 大好き。


IMG_6439.jpg



もっちょんなかんじがわかりやすいでしょ? コレ。




IMG_6442.jpg


ずんだは甘くありません。


練乳クリームチーズがほどよく甘くて, 軽くあまじょっぱなのもいいですねー。



お皿がホイルな画像が多くて, 味気ないわ。

最近ちょっと, 残業タイムに 食べることがおおいのです。。


残業の, ほんのちょっとの幸せ時間となっています。






マロンクリームサンド これもねー。 カシカシしたフランスパンが美味しいんです。



IMG_6410.jpg



KENさんちのフィリングは, 甘すぎないですけど。

やっぱり栗系は, 甘いかな。

だけど, コレ見たら, やめられないですよね。



IMG_6411.jpg




最近, 大のお気に入りは, チャバタ。


これを, サンドアレンジするのが楽しい。


今回は,

字でサンドすると,,,


チャバタ

自家製ベビーリーフ
カマンベールチーズ
バルサミコ酢で味つけしたシメジ
ソテーしたレンコン
薄焼き卵

チャバタ




全体像。



IMG_6447.jpg




断面図。



IMG_6453.jpg



乗せすぎですか? なんか楽しくなってきて, ツイツイです。


今度はどんなにしましょっか???








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月02日 21時32分30秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.