1508181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月07日
XML

大好きなパンやさんの1つ。

CUPID!さん。素敵な企画をされていました。


がんばれ, 東北 キャンペーン。 義援金対象パンセット。

パンがあまり買えなくて, 停電もあって.
気持ちがちょっと, 傾いていたとき。

ちょっと光が差しました。


自粛ムードでもあったので,
美味しいパンを食べても,, いいんだなって, 思えた瞬間でもありました。


おまかせセットの中身。。(2000円セットです)


フィグと, ノアレザン




IMG_0154.jpg



IMG_0153.jpg



相変わらずの, ごつっと無骨な, 外見と。



ムチット, 水分と, 天然酵母のお力で元気になって膨らんだ, クラム様。


IMG_0155.jpg




それから。カンパーニュと, アンヌ。



IMG_0156.jpg



カンパーニュ。 しっとりと, 酵母の匂いがプンプンしてます。

とってもフレッシュな匂いで, 元気が出ます。


IMG_0157.jpg





アンヌは, 一度熱を入れた(ローストした??), 小麦で作られています。

雑穀も入っていたような。。


詰まった生地で, ちょっとスッパイです。

ぴゅいっとつままれた成形の, とんがったところは, おせんべいみたいに,
香ばしかったので,

カットしながら, 食べちゃいました。




おまかせセットですので, 来るものは違うのかもしれませんが。

2000円でもたっぷり入っていました。


なにしろ, 箱を開けた瞬間,, CU-----PI------D---!!!

が, きましたよ

っていう, 独特のいい香りがします。


やっぱり大好きなお店。

まだ買えるので, もう一回くらい, お願いしちゃいたいくらいです。





シンプルパンがある。 ちょっと暖かくなってきた。。


となると,,,


生野菜もいいなって思えてきますね。



この前買った, ブレンダーで, マヨネーズ。


卵, 酢, 塩, 胡椒, オリーブオイル。ガガ。15秒で, できます。




IMG_0170.jpg




作りたてがほんとうに,, うまい。



とろっと, まろっと。 それでいてすっきりした口当たりです。



味見をしたものには。。 ゴクン, ゴクン,



おーい, アトムップルさん,

それ, 飲み物ではないですから。


腰に手を当てたら, 一気飲みできそうでした。


グッと押さえて, マヨネーズだということを思い出す。


半分は, オイルだと言い聞かせる。 イカンイカン。



IMG_0172.jpg


IMG_0173.jpg



こうやって食べればいいんでしょ?


市販のマヨネーズが, 食べ終わることがないので, 最近買っていなかったの。


これなら。 一生買わなくていいわ。


オリーブオイルマヨ。 定番となりそうです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月07日 21時48分34秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.