1508303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月26日
XML
カテゴリ:都内のパン屋さん
先日, ル・クールさんの イベントで。 感動しまくってかえってきました。。

その, 日記は。。こちらで。 PART1 PART2

夜からのイベントでしたが。 せっかくの上京ですからねー。
お上りさん。 もちろん。色々行ってみたくなります。

まずは。 東京駅の 京葉ストリートにて, dotさんと待ち合わせ。

ナント。 テコナベーグルさんが,ある。 キャー。


だがしかし,, ベーグルの裏面を見ると,, なにやら怪しい原材料が入っている。。

たとえば?? いわゆる, 保存料系, うま味成分系??

店員さん曰く。。レシピは, 高橋先生のもので, 忠実に, 工場で製造されているとか。。



IMG_0427.jpg


形はかわいいですよね。 こちら, 一度食べてみたかった, むぎゅむぎゅタイプ。


IMG_0428.jpg



エ??? こんな断面。。ありですか?
断面, 見たとおり,, なんの粘りけもない, ぱさっとした, とても残念な食感。まずいです。

ダメです。 工場で作っては。。

今度は。きちんと店舗で買って食べてみたいです。



と, なんだか。 素敵な幕開けでごめんなさい。


今回は, とにかく。 ル・ クールさんのイベントのために。。歩け歩け。。が, 目的。

パン屋さんは。少しにして。 歩いて, ランチをして, あとはお茶くらいにしましょう。


まずは電車にて。 白金高輪。 そうです。マルイチさんにて。

ちょっとだけベーグルを買いました。。


そこから歩いて。。 お初のお店。 ブーランジェリー SEIJI ASAKURA へ。。



IMG_0265.jpg


こちらも, 人気店のようですねー。。

行ってみたのはいいのですが。。 ヴィエノワズリ系が多くて。

それから。 ハードパンも。 甘いドライフルーツ入りが多くて。。


今思い出して。。 なんでわかったの?? 甘いって?? と思ったら。。

そうそう。 試食が, わんさか出ていました。 嬉しいサービスです。

でも。。 逆に。。 好みでないことも気づいてしまうー。 笑


おみやげパンは, あとでご紹介。。




そこから。。またまた五反田まで。 歩けー歩けー。。いい陽気に誘われてー。

ほぼ葉桜でしたが,, 木の下など歩いて とってもいい気持ちでした。




五反田から,, 池尻大橋までは。 電車にて。 ついたのは, 今日のランチにと決めていた。。


ALASKA さんです。




IMG_0268.jpg


水色の窓枠, ちょっと錆びたかんじが, 落ち着いたりするのね。


IMG_0267.jpg



店内は大きなカウンターと, オープンキッチン。

4人がけのテーブルは, 4つほどかな??



席は広く取ってあるので少ないです, 開店と同時くらいにいかないと。。 座れないかも?


お料理は, 野菜中心。 のお店で, パンも天然酵母で焼かれているそうです。



選んだのは, カレーランチ。 キーマ風.. でしたっけ?

もちろん。 玄米で。。

( こういうお店で, パンって。 チャレンジじゃないですか。 なので玄米。 )



IMG_0269.jpg


普通に美味しかったデーーース。


サテ。 お店はすごい混雑で。並んでお待ちの方も。。

じゃ。COFFEE は, ちがうお店で。 飲みましょ。


ということで。 三軒茶屋まで歩いちゃいましょっか??



歩くと, いいことあるんです。

低い, ゆっくりの目線は, 建物が1戸1戸見えたり, 空や木を, 見上げたりできますから。



そして。 いいお店を見つけたりもできる。 オッ



IMG_0271.jpg


見たことのある, お名前。

お客さんがいっぱい。じゃ, 入ってみましょ。



こちらも, 甘い種類のパンが多くて。。 いま,かじるようにアンパンを。

えっ。食べてすぐの, いま?? 笑



プチサイズですし。


1個1個入れてくださった, 袋もかわいかった。



IMG_0273.jpg



げっ。 揚げパンでした。 ランチのあとには。 くどい。



IMG_0274.jpg




ホントの 目標は。三軒茶屋の このCAFEでした。


IMG_0272.jpg


満席です。 むーーーん 残念。




ならば, もう一件,, 見つけておきました。


NOZY COFFEEさん。


IMG_0278.jpg



とてもスタイリッシュな, お店。
地下で, コーヒーを煎られていて, 中2階に 4席だけ席がありました。

豆を売ることの方が, メインなのか?? お味見的なコーヒーは,, ナント300円。お安い。



IMG_0277.jpg



ラッキーなことに。。席が空いていたので, 一息タイム。



IMG_0275.jpg



フレンチプレスで淹れられたコーヒー。 酸味が結構ありますが。

すっきりと美味しかったです。



ソーシーテー,, 目の前は。。


IMG_0279.jpg



そう。 あの。シニフィアンシニフィエ様。


ここまでキタなら,,, 素通りも出来ませぬねー。。



買いましたさ, 買いましたとも。


なんだかんだ言って。。 パン屋さん。 行き過ぎジャン。


ほんっとの, ほんっとに, 想定外でしたけど。 素通りは, できませんでショー。




おみやげパンコーナーは,, またあとで。


アニョハセヨー。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月26日 18時23分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[都内のパン屋さん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.