1508384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月26日
XML
カテゴリ:タロー屋

暑かったですぅーーー。

群馬県。 6月からやっちゃいました。39℃。

体温だったら, 高熱で うなされるかも知れないでしょ, ソレ。


道を歩いてるだけで, じわどよーーーーん とします。

何をする気もなくなります。 ムリムリ。

うちに帰ってきたら, すべてのものがあったまっちゃっていて, やばい。

チョコなんか全部溶けちゃうし。
ミネラルウォーターはお湯になってました。。助けて。


と思えば。 今日は,,寒い。長袖もう一度引っ張り出してみる。

忙しい気候です。 皆さんも体調には十分気をつけてくださいね。



さて。 大好きなお店, 畑のコウボパン タロー屋さん。

タイミングがいいと, 通販をお願いしています。

このお店は, 季節の野菜, フルーツ, 何からでも酵母をおこして,
ソレでパンを焼いていらっしゃいます。


そして焼くパンは, 粉。酵母。塩。 よけいなものは入りません


シンプルだからこそ, おいしいを実感できます。




今回, お楽しみだったのは。


リンゴ酵母のシナモンロール。これには, バターを使われていました。。


IMG_0823.JPG


IMG_0824.JPG



酵母でじんわり発酵した感じがする, ミシミシとした食感。
甘さも控えめで美味しいです。




いよかん酵母のショコラ(有機いよかんピール入り)

これもとっても楽しみにしていたの。



IMG_0862.JPG


この割れ具合。 期待が高まるねー。


IMG_0864.JPG


タロー屋さんのパンは, 酸っぱいです。 酸っぱいからおいしいのです。

でも, このココア生地, ちょっとパサ感もあり, 酸っぱい酸っぱい。
ピールが酸っぱいの?? いえ, 生地が酸っぱいんです。


チョコも入っていますが,

甘さ控えめのフィリングと 酸っぱい生地は, ちょっと合わないかナーって思いました。

期待してたので, ちょっと残念だったな。






八重桜酵母のコンプレ


IMG_0858.JPG


IMG_0859.JPG



やっぱりこういうシンプルパンが むちむち, ジューシーで 美味しい。

酵母の違いはわかりませんが, それぞれ発酵具合って変わるんでしょうね。


八重桜って。 なんでも酵母を取り出してしまうんですね。 すごいな。






レモン酵母の ノアレザン


IMG_0930.JPG



そりゃ, スッパッパーーですよ。


IMG_0931.JPG


レーズンの酸っぱさと生地の酸っぱさで, やっぱ, 酸っぱいけど,

生地は, 弾むような弾力もあって, 美味しいです。

ノアレザンは酸っぱくても, 合うんですよね。



今回一番美味しかったのは, これ。


ご飯酵母の食パン。



IMG_0920.JPG



IMG_0921.JPG


いつものように厚切りで, ほおばったら,

こういうのを引きが強いというのでしょうね,,

モチモチで, モゴモゴいつまでも, 噛んじゃう感じ。

生地がしっかりクッツイテ, なかなか離れていかない 手強い生地。幸せにうまいです。





食パンは, 焼いたり, そのまま食べたり, 色々やってみます。




IMG_0928.JPG



焼くと, さくっとして。 そのままと, 甲乙つけがたいおいしさです。


こんな風にしてみたり。


IMG_0927.JPG


アレンジも美味しいけど, パンだけか。 バターだけか。


シンプルに味わいたい食パンでした。


やっぱり大好き。タロー屋さん。


また, 酸っぱいのが食べたいモードになったときは, お願いすることにしようっと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月26日 22時28分35秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.